モンストで夫婦関係悪化!?モンストにハマりすぎる旦那たち

ライフスタイル, 恋愛

暇さえあればスマホを見ている旦那。何をしているのかと覗いてみると、今人気の「モンスターストライク(モンスト)」というスマホのゲーム。テレビCMもよく流れているので知っている方も多いのではないでしょうか?
20140811-line-mnst-1
出典:http://octoba.jp

☆ずーっとモンストばかりする旦那に不満爆発!

1410299top
出典:http://googirl.jp

食事中や会話中などにモンストばかりする旦那さんに対し不満爆発。

こんなケースは特殊なのかなと思いきや、結構多いみたいなんです!

ママ向けコミュニティ「ママスタジアム(ママスタ)」ではモンスト旦那への不満が爆発していました。

【モンストにハマる旦那の実態】

銀行に用があり子供が飽きて絶対うるさくするから車で待っててと言ったのに「大丈夫だから」って窓口まで子供連れて付いてきた旦那。案の定、子供は飽きて暴れるわ歌い出すわ、うるさい。旦那見たら自分だけ車に戻ってモンスト(ゲーム)してた…。こっちは子供を黙らすのに必死でなかなか用足しが進まなくて困ってるのに。
こういう事が多々あります。子供は飽きてうるさくなるって毎回わかっていて、いつの間にか自分はスッとその場から消えて知らん顔してるパターン。
それで私が機嫌悪くなると「ママ怖くなるからうるさくしちゃダメだよ!」って旦那。オメーだよ。

子どもと車で待ってて頼んでいるのに勝手についてきて、子どもを押し付けて車でモンスト。しまいには子どものせい。

こんな旦那さんにはイライラしますね…(;^_^A

楽しそうなのはわかるんですが、はまりすぎで、朝方までずっとしてます。LINEでできるようになって、まだ、日が浅いですが、いつまでこんな状態が続くか困ってます。もちろん子供の相手もしません。おでかけも 留守番。ゲームというより、みんなで話しながらするのが楽しそうなのが、なんかむかつくのもあります。グループに入ってるので、女性もいますし、下ネタの冗談いったりとか。嫁がどうとか、こうとか。ほんと腹がたちます。LINEマルチなくならないかなぁ。愚痴になってしまってすみません。飽きるまで待つしかないのでしょうか。ちなみに、旦那は逆切れするタイプです。

こちらはモンストのマルチプレイにハマる旦那さんを持つ投稿者さん。

朝から晩まで子どもそっちのけでモンストをやる旦那さん。

マルチで下ネタを言ったり、投稿者さまのことを言ったりしているそう。

帰ってくるなり疲れた、眠いオーラ前回の旦那。子供はパパに相手にしてほしいのに、「疲れた!」って寝たフリをしたり、段々イライラして「うるさいなあ、早く寝ろ!クソ!」等と2歳児に本気で暴言吐きます。子供が寝付くと起きて携帯ゲーム(モンスト)やり始める。つまり、モンスト邪魔されたくなくて早く寝ろって怒る。これが毎日。邪魔者扱いされて、顔合わせればすぐ「寝ろ!」って可哀想ですよね?「寝ろ=邪魔だ」ってことでしょ?
そのくせ、夫婦喧嘩して離婚話になると「子供は俺が育てるからお前だけ出てけ」と言う。

モンストを邪魔されたくなくて、子どもに暴言を吐く旦那さん。離婚を切り出せば親権主張。

虫が良すぎる旦那さんですよね。

こないだ外食中までスマホいじり出したから「食事中に携帯なんて、親としても人としてもどうかと思う」とキレたら、それ以来、「腹イテー!」と前置きアピールしてトイレに行きスマホするようになった。

食事中の携帯はマナー違反。怒られるとトイレでスマホ。大人として父親としてもどうかと思いますよね。

私のクレジットカード番号盗み課金。3ヶ月で15万。問いただすと「払えばいんだろ」とか「自動課金で勝手に課金されてる」ってバカげた嘘つかれた。

クレジットカード番号盗んでまで課金って…。
家族といえど犯罪だし、逆切れやウソなんてもってのほか!

うちの旦那もモンスト。帰宅してすぐモンスト寝るまでモンスト。家族と会話無しご飯食べながらモンスト。稼ぎが良いからまだ許せるけどこれで低収入だったら即離婚だわ。
旦那の事大好きだったのにモンストのせいで旦那の事をもうATMとしか見れない

稼ぎがいいからを目をつぶっている投稿者さん。低収入になったりしたら離婚問題に発展しそう…。

モンスト離婚結構いるよね。モンストやるのは構わないけど、家族と過ごしてる時にやらないとかルール決めないとダメだよね。

モンストが原因で離婚…。そうならないためにはルール決めが大事なようです。

☆奥様の理解がないわけではない!

9b75674f9dabf69d8402a452bca5c27a_s
出典:https://casy.co.jp

旦那さんの趣味として理解しようとしている奥様もいるようですが、旦那さんがずーっとゲームに夢中になったり、マルチプレイでほかの女性とコミュニケーションを取っているのにはあんまりよく思っていない方がほとんど。

モンスト自体をすることが悪いわけではありませんが、家庭をかえりみなくなるほどのめりこむのはNG。

家庭内でルールを決めることでお互い納得することが出来るのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事