80歳過ぎて「ディズニーランド」に夢中!おばあさんの生き方が素敵。

エンタメ

歳を重ねるにつれ、身体の自由がきかなくなり、新しいことに挑戦するのが億劫になっていきますよね。
家でテレビを観たり、昼寝をしたり・・そんな毎日を過ごし、これといって趣味がない人も多いのではないでしょうか。

出典元:http://rojyonotabibito.world.coocan.jp

マンネリ化した日々を過ごしている高齢者が多い中、今話題となっているのが、ツイッターユーザーのSOWさん(@sow_LIBRA11)のおばあさんです。

SOWさんのおばあさんは、80歳で東京ディズニーランドデビューを果たしました。そして、誰よりもディズニーランドにハマってしまったのです・・!

なんと日本にとどまらず、海外にも進出しているのです!

80歳とは思えないほどの行動力を見せつけたおばあさん。そんなおばあさんの素敵な生き方についてご紹介致します。

密かな趣味「くまのプーさん」

戦争開始の年に生まれたSOWさんのおばあさん。そのため青春時代は、戦後の苦しい日々により「贅沢してはいけない。」という思いから、あまり遊びに行けませんでした。

そんな中で密かに楽しみとしていたのは「くまのプーさん」だったのです。


出典元:http://latinwotaku.blog.jp

くまのプーさんのぬいぐるみや、絵本が唯一楽しみだったおばあさん。

そこでSOWさんは「一回ディズニーランド行ってみる?」と提案します。

「年寄りだから・・」と、ためらっていたおばあさんですが、いざディズニーランドへ行くと大興奮・・!

何気ないSOWさんの発言が、驚きの行動力を発揮するキッカケとなったのです。

くまのプーさんに大興奮!!

なんとおばあさんは、プーさんのアトラクションに7回連続で乗ったのです・・!!!!

これは若い人でも達成できない回数かもしれませんね。

そしてプーさんグッズを大量に購入することに♪

すっかり心も身体も若返ったのか、シンデレラ城まで走る姿も披露しました!

そんなおばあさんは、家に帰っても興奮は冷めることなく「プーさんの部屋」を作ってしまいました。

そして、海外へ飛び立ちます!


出典元:http://www.excite.co.jp

ディズニーランドにハマり、すっかりくまのプーさんマニアになったおばあさん。

なんと「くまのプーさんを原文で楽しみたい」と、イギリスへ飛び立つのです・・!

もちろん日本語が通じない海外・・不安よりも楽しみと期待が勝り、英語を勉強し始めていました。

何かに没頭している若者でさえ、ここまで行動できる人は何人いるでしょうか。

「孫の成長だけが楽しみ」「家にいた方が疲れないし楽だ」と思う高齢者が多いかもしれません。

年齢を理由にしてチャレンジすることを諦めてはいけない・・

いつだって本人の気持ち次第で人生が今よりも充実する・・

そんな風に、これからの人生の生き方を改めて考えさせられますよね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事