なかよし、ちゃお、りぼん…アラサー女子がハマった少女マンガ16連発

エンタメ, ライフスタイル

少女時代、どんなマンガを読んでいましたか?

なかよし派、リボン派、ちゃお派、とみんな好みが違って、マーガレット派はちょっと背伸びした印象。
コミックの「ピンクや緑のザラザラの紙すら懐かしい!」という人もいるのではないでしょうか?

あなたがハマったマンガ、思い出してみましょう!

美少女戦士セーラームーン


詳細はこちら
最近またブームを呼んでいるセーラームーン。

月野うさぎをはじめとしたセーラー戦士たちが街の平和を守るために戦います。

セーラームーンとタキシード仮面、うさぎと守の複雑な関係もむずむずしてしまう見どころ。

こどものおもちゃ


詳細はこちら
タレントである倉田紗南が主人公。通称「こどちゃ」。

捨て子だという紗南ちゃんの生い立ちや、学校生活でのトラブルなどを描きます。

シリアスなシーンと紗南ちゃんの心の闇が子ども心に結構ぐさりとくる作品。

羽山とのかけあいもおもしろいですね。

マーマレードボーイ


詳細はこちら
「だ・け・ど・気になる」の主題歌でアニメでも大人気でした。

主人公は小石川光希。

両親が離婚して別の夫婦とパートナーを入れ替え、みんなで生活するというハチャメチャな展開からスタート。

その夫婦の子供、松浦遊との恋の行方は……逆転のハッピーエンドに涙。

ボイスメモがキュン死ポイントです!

先生!


詳細はこちら
女子高生の島田響と、その学校の先生である伊藤貢作とのラブストーリー。

大人でイケメンな先生との恋愛、みなさんも憧れたことがあるのではないでしょうか?

もちろん勉強や友達、ライバルなどいろんな逆境も。それもまた見どころですね。

グッドモーニングコール


詳細はこちら
マンションで一人暮らしすることになった中学3年の吉川奈緒。

ところが不動産トラブルで、なんと同じ学校の上原久志と一緒に住むことに……。

優しいタッチの絵も魅力的でした。

ラブ☆コン


詳細はこちら
大阪の舞戸(まいど)学園に通う主人公の小泉リサと大谷敦士の物語。

リサは身長172cm、大谷は156cm。口ゲンカばかりで仲の悪かったふたり。

次第に漫才コンビのようだと人気者になり……。

花より男子


詳細はこちら
庶民の牧野つくしがセレブな学園に入学。

学園を仕切っているF4とのトラブルに巻き込まれることからストーリーは動き出します。

「F4のだれがタイプか」という議論は鉄板ネタでした。つくしがうらやましい……。

天使なんかじゃない


詳細はこちら
新設高校の生徒会を舞台にした学園ストーリー。通称「天ない」。

主人公は冴島翠。

リーゼント頭の須藤晃が気になりだして……。

こういうちょっと不良っぽい男子ってなぜかカッコよく見えるんですよね。

ご近所物語


詳細はこちら
ファッションデザイナーになる夢を追いかける幸田実果子。

彼女のいつもまっすぐな姿に勇気づけられた人もいますよね。

「天ない」のキャラクターも出てくるので矢沢あいファンはさらに楽しい作品。

続編としてParadise Kissがあります。

赤ちゃんと僕


詳細はこちら
お母さんをなくした拓也が弟の実のお世話に奮闘する様子を描いた作品。

通称「赤ボク」。

笑いあり、涙ありのストーリーに毎回癒やされます。

カードキャプターさくら


詳細はこちら
小学4年生の木之本さくらがカードキャプターとして、災いを起こすクロウカードを集めるというストーリー。

関西弁のケロちゃん、本名はケルベロスというんですよね!

健気でさくら大好きな知世ちゃん、シャイだけど優しいシャオランなど、個性的なキャラクターぞろいです。

フルーツバスケット


詳細はこちら
通称「フルバ」。

主人公の本田透は家族をなくし、同級生の草摩由希の家に居候することに。

なんと草摩家は代々十二支に憑りつかれているという秘密を持っていて……。

「感動したマンガ」としてもよく話題になる作品。涙なくしては読めません。

赤ずきんチャチャ


詳細はこちら
魔法使いのたまご、チャチャが主人公。通称「赤チャ」。

ドタバタとコミカルに事件を起こしたり解決したり……笑。

見ているだけで楽しくなるマンガで、グッズもかわいかったですよね。

いたずらなKiss


詳細はこちら
落ちこぼれの女子高生・相原琴子と、お金持ちで天才的頭脳を持つ美少年・入江直樹のラブストーリー。

通称「いたキス」。

一度は直樹に片思いをした琴子ですが、あえなく玉砕。

さらに冷淡な直樹の振る舞いに怒りすら覚えます。

しかし家が地震で倒壊し、居候することになった父の親友宅がなんと入江家で……。

直樹の心の変化にキュンキュンです。

神風怪盗ジャンヌ


詳細はこちら
「チェックメイト!」の決まり文句でおなじみですね。

高校生の日下部まろんは怪盗ジャンヌであり、ジャンヌ・ダルクの生まれ変わり。準天使フィン・フィッシュと一緒に、美術品ついた悪魔を回収します。

シンドバッドの正体である稚空との関係は……。

ミントな僕ら


詳細はこちら
「シスコン」という言葉をこのマンガから知りました。

双子の姉弟、南野まりあと、のえるの物語。

初恋の人を追いかけて全寮制の高校に転校した姉のまりあを追いかける、弟ののえる。

女子寮に入るために女装して双子の姉妹として転校してしまい……。

司くんにキュン死
出典:http://by-s.me

登場人物を思い出すだけでキュンっとしてしまう思い出のマンガ、ありますよね。

大人になったいまだからこそ、読み返すと新鮮な気持ちになれるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事