ママ必見☆釈由美子さんの出産体験談に全国から共感の声!

ライフスタイル

2016年6月12日に第1子の男の子をご出産されたタレントの釈由美子さん。
釈由美子 出産 男の子出典:http://solife-a.com

釈さんは、自信のブログに入院生活や身体の具合などをこまめに綴り、その内容に多くのママから共感の声が届いているんです。

男の子を出産した釈由美子さん!

釈由美子 出産 男の子出典:http://matome.naver.jp

釈由美子さんは、2016年6月12日に第1子の男の子を無事にご出産されました。

切迫早産気味で自宅安静をしていましたが、6月11日に行った健診で子宮口がだいぶ開いているということで急きょ入院。

そして翌日、予定日より10日以上も早くご出産!

しかも6月12日はなんと釈さんの誕生日でもあったんです♪

本人も、同じに日に生まれてきてくれるなんて最高の奇跡と喜んでいました☆

「産後1日目」

釈由美子 出産 入院出典:http://ps-wakaba.com

産まれたばかりのちっこいカラダで

どうしてそんな声が出るの‼︎?

!(◎_◎;)

っていうぐらいの声量で

火がついたように泣きまくり

結局、朝までまともに寝てくれませんでした

出典:http://ameblo.jp

釈さんが出産された産院は、産まれた日から母子同室!

嬉しさの反面、釈さん自身もほとんど寝られなかったみたいです。

ベビくんが起きてる時間は
全ての自分の行動が彼優先になるのだと
覚悟はしていたはずなのに
改めて痛感しました。。

出典:http://ameblo.jp

早くも育児の大変さを痛感した釈さん。

しかし、初の出産で疲れながらも精一杯出来事を綴ったり、ブログのコメントをチェックしている釈さんの姿は、瞬く間にネット中で話題になりました。

「産後3日目」

釈由美子 出産 お腹出典:http://health-to-you.jp

赤ちゃんが産まれたら ぽんぽこりんのお腹は、

ぺったんこになるんじゃないんですかー? 笑い泣き

臨月から、妊娠7ヶ月目ぐらいに戻ったぐらいのお腹で

「ぼよん。」と覇気のない胴回りが切ないですえーん

あ。かろうじて でべそは引っ込んでました。笑

出典:http://ameblo.jp

赤ちゃんを産んだのになぜぺったんこにならないの?と釈さん。

はじめての出産なら、誰もが思う疑問かもしれません。

釈由美子 出産 産後出典:http://www.ok-depot.jp

さすがに汚ババは、息子も不憫だと思いまして

今朝、恐る恐るシャワーを浴びました

ガニ股で。笑

その時の感想は、出産をご経験された先輩ママさんたちには、きっとお察し頂けると思います

出典:http://ameblo.jp

産後初のシャワーは恐怖だった・・というママは多いはず!

共感した先輩のママたちは続々コメントを送っていました。

「産後4日目」

釈由美子 出産 男の子出典:http://akachanikujiblog.com

小さな小さな儚い命が
この腕の中にいて
その尊さと隣合わせにある責任の重さに
ひとり震えました
そして理由もなく
ただただ涙が止まりませんでした。。
これが、噂の産後ホルモンってやつかな

出典:http://ameblo.jp

3日目まではアドレナリン全開で眠気や疲れが麻痺していたみたいですが、4日目になった日、急にがくんと疲れが来てしまったみたいです。

さらに産後4日目に退院予定でしたが、週末まで延期させてもらうことにしたそう。

そして退院!

9日ぶりに我が家に帰ってきました
家に帰るまでの車中も
チャイルドシートで爆睡してる息子くん
普段見慣れた家路までの街並みが
全然違う景色に見えるほど
息子との新しい生活が始まることの期待感で胸がいっぱいになりました

出典:http://ameblo.jp

9日ぶりに我が家に帰ってこれて、ようやく一息つくことができたようです。

しかし、それと同時に釈さんの育児生活も始まりました。

オフィシャルブログでは育児についてや、赤ちゃんの最新の状況が頻繁に更新されているので要チェックです♪

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」
http://ameblo.jp/yumiko-shaku/

いかがでしたか?

赤裸々に綴られたエピソードの数々は、これからママになる方も参考になると思います♡

晴れてママになった釈さんは、この先どのような子育てをしていくのか見逃せませんね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事