既婚者も未婚者も楽しめる!”本当にあった”結婚生活コミック特集☆

ライフスタイル, 恋愛

最近、本屋さんにはエッセイコミックのコーナーが広がっていると思いませんか?
中でも、結婚生活のエッセイは、今も昔も女性の間で大人気!
今回は”本当にあった”結婚生活をテーマに、面白コミックをご紹介していきます。

セキララ結婚生活 (けらえいこ)


詳細はこちら

結婚すると、みんなこう!?愛あればこその暮らしの実態!
アカの他人がいっしょに暮らす「結婚生活」。だまってシックリいくハズがない。お互いのセンスの違い、暮らしのルール作り、人づきあい……次々と持ち上がる日常の問題を、2人はどう切り抜けるのか?思わず爆笑の顛末をセキララに公開する、大人気コミックエッセイ。「語りおろし対談」を収めた決定版!

出典:https://www.amazon.co.jp

『あたしンち』でおなじみのけらえいこさんのコミックエッセイです。
けらさんの漫画の特徴である「日常の切り取り方」が上手なのは、エッセイ漫画家として活躍されているからなんですね。
『セキララ結婚生活』シリーズでは、夫婦の考え方の違いや共通点など、一緒に住んでいるからこそわかるいろいろなことをテーマにされています。
「これが結婚生活か」と考えながら、ゆる~く読める漫画です。

結婚しても恋してる (漫画:白虎 原作:shin5)


詳細はこちら

二年前にTwitterで奥さんとの結婚生活についてつぶやいたら、いっきにリツイート数が伸びちゃった!?
……という体験をされたのは、一般男性ながら、22万人ものフォロワーを持つ@shin5mt さん。

リアルな結婚生活の何気ない一面が漫画化されるという現代ならではのお話ですね。
“本当にあった”夫婦や家族の幸せがギュッとつまっています。

中国嫁日記 (井上純一)


詳細はこちら

20代の中国人美人妻と40代の日本人オタク夫が繰り広げるなんでもアリのごちゃまぜエッセイです。
国際結婚ネタだけでなく、井上さん&奥さんの月(ゆえ)さんを囲む様々な人々の物語が読めて、男性からも女性からも人気が高い作品です。
また、『中国嫁日記』を連載しているブログでは、井上さん夫妻の生活が書籍化よりも早く読めちゃいますよ!

エッセイものは「あるある~!」と共感できたり、笑えたり泣けたりと、リアルな日常を切り取っているからこそ楽しめますよね。
「夫婦」のいろいろな形を表現している結婚生活のエッセイは、読む人によって感想も様々です。
是非お気に入りの「夫婦」を見つけて、作品のファンになってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事