マツコお金を稼がせてもらった感想「全然幸せになんねぇ」お金稼いでも結局は「キレイなほうが得」

エンタメ

タレントのマツコ・デラックスが、6月27日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)に出演。お金と美貌、そして幸せについて、しみじみ語りました

uploaded
出典:http://spotlight-media.jp

この日、番組では「神様が1つ願いを叶えてくれるなら何を頼む?」との質問について街頭インタビューを実施。その中に「永久にお金をもらう」「お金もらったらカワイくなれる」と答える女性がいた。

マツコはこの女性の発言について、「お金持てばキレイになれるって言ったじゃん? これ、本当そうなのかな…?」と言及。「キレイに生まれたからお金も得られる幸せな人になれるのか、お金さえあればキレイになって幸せになれるのか。これ…どっちが正しいの…?」との疑問をぶつけた。

さらに「キレイじゃなかったらダメ、って言うんじゃ身も蓋もないじゃん。でも、お金は頑張れば手に入るじゃん。じゃあ頑張ってお金も手にできて、それで幸せになれるの?」と続け、「多少、お金を稼がせてもらった感想ね。全然幸せになんねぇ。ほんとうに…。だから私、キレイなほうが得だと思う」と、強く感情を込めて、自身の想いを吐露した。

ただ、そう自身の見解を示した上で「わかんないよ、キレイな人に聞いてみないと」とも。これに番組MCの関ジャニ∞・村上信五は、目をいつも以上にキラキラさせながら「聞いてよ。聞いてよ。言うよ、言うよ。全然言うよ」とマツコの目を見つめ、笑いを誘っていた。

ちなみに、村上は「美しく生まれてしまった方は、より美しくなりたいとか、どんどん、どんどんハードル上がりそう。人生の」との見解だという。

なお、マツコが考えた「神様が1つ願いを叶えてくれるなら何を頼む?」の答えは、「あたしもそんなに幸せにならなくていいから、他の人もみんなそれなりの幸せしかあげないでください」。

その理由は、「それが一番平等で、そこそこの幸せを感じ、嫉妬みたいなものも生まれず、なんとなく平和でいられるのかなと思うのよ」と語り、そうすればお金も美貌も家族も…とすべてを持ち合わせる人などに対する自身の嫉妬心を抑えられるとの思いを語った。

ファンの意見

・金もないブスはどうしたらいいの!
・無い物ねだり
・お金は本人の努力でなんとかなる場合もあるけど美人かどうかなんてほぼ生まれながらにして決まっちゃう…
・マツコ・デラックス意外に繊細そうだから色々悩んでそう
・マツコが求めてる幸せが一般的なそれとはちょっと違いそうだからな…
・金持ってるから言えることだよ。

出典:http://girlschannel.net

果たして、あなたにとっての幸せとは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事