父、海老蔵も驚き!小林麻耶に甥っ子達が送ったメッセージ『僕が守ってあげるね』

エンタメ

先日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、妻である小林麻央さんが乳がんであると会見を開きました。
1年8か月前に病気が発覚したとのこと。
ご本人である小林麻央さんはもちろんのこと、
海老蔵さんやお子様、そのご家族たち、みなさん大変な日々を送っていたのだろうと思います。

海老蔵家族 小林麻央
出典:http://stevejobko.com/

海老蔵さんと麻央さんのお子様はまだ幼く、
母がいない日々をさみしがることもあったと思います。

そんな中、麻央さんの姉である小林麻耶さんが、
多忙な中、頻繁に海老蔵さん宅を訪れていたました。
病気と闘っている妹の麻央さんや、その家族を陰ながら支えていたのです。

小林麻耶さんとは

小林麻耶 
出典:http://onlinedailytrends.com/

フリーアナウンサーとして活躍している一方、
バラエテイーでは、ぶりっ子キャラが人気となり、
「ブリカマぶるーす」という曲で歌手デビューもしています。

小林麻耶 ブリカマぶるーす
出典:http://www.officiallyjd.com/

多忙な日々を送っていた小林麻耶さん。
2016年5月19日の生放送中に体調を崩して途中退席し、
救急車で搬送。
過労による体調不良として、当分すべての仕事を休むこととなりました。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
先月体調を崩し、休養させて頂いております弊社所属の小林麻耶は、
過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました。
皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ありません。
今後ともどうぞ温かく回復を見守って頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

2009年に開設されたブログではこう綴られていました。

そんな小林麻耶さんのブログを見てみると、
多忙な日々の中、海老蔵さん宅を頻繁に訪れている様子が書かれていました。

小林麻耶さんブログ

小林麻耶 ブログ タイトル画像
出典:http://www.officiallyjd.com/

2016年5月5日
少し空き時間があったので、
姪っ子、甥っ子に会って、
たくさんの笑顔をもらって、
これからロケへ行ってきます☆

2016年03月29日
昨日は姪っ子甥っ子と
公園でたくさん遊んだので、
なんだか、筋肉痛…w

2015年09月03日
小林麻耶 ブログ画像
出典:http://ameblo.jp/kobayashi-maya/

today’s happy
★ヨガトレッチに行けたこと
★ハワイお土産のチョコが美味しかったこと
★姪っ子ちゃん、甥っ子くんと美容院にいったこと!(お客様が子供たちに話しかけてくれて優しくて感動)

2015年03月24日
小林麻耶 甥っ子誕生日
出典:http://ameblo.jp/kobayashi-maya/

3月22日は
甥っ子くんの
2歳の誕生日でした。
お祝いに行ってきましたよ!

2015年02月08日
小林麻耶 シール
出典:http://ameblo.jp/kobayashi-maya/

妹の家に遊びに行ったときに、
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんから
たくさんシールをもらいました。

ご褒美みたいで
嬉しいです(><)

2015年01月04日
姪っ子ちゃん、
私に似てますよねー?
とても仲良しです*\(^o^)/*

甥っ子くんは
妹に似てるかなー
小さいボーイフレンド
のようで、
愛しいです

これからも
妹家族のことも
よろしくお願いします

妹家族を支えるため頑張っていた麻耶さん。
そんな麻耶さんに、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんから、
うれしいメッセージがあったそうです!!

甥っ子、姪っ子からのメッセージとは?

2016年03月04日

小林麻耶 自撮り写真
出典:http://ameblo.jp/kobayashi-maya/

この前、姪っ子ちゃんに突然!
『麻耶ちゃんいつも頑張ってるから
ハッピーターン2個あげるね』と
言われて泣きそうになりました。
自分の大切なおやつを…
優しいよぉ。

甥っ子くんは、
モンスターズインク
またまた
恐竜にはまってるようで、
『恐竜が家に来たら、
麻耶かねーねのこと守ってあげるね』と
言ってくれて、
キュン死にしそうになりました♡

オバの立場は、いいですねー♫

姪っ子ちゃんからは、ハッピーターンの贈り物♡
甥っ子君からは、「守ってあげるね」と男らしいメッセージ。

大好きな姪っ子甥っ子からのメッセージ、嬉しいですね♡

このブログを見た海老蔵さん。
自信のブログでコメントを書いていました!

海老蔵さんのブログ

海老蔵親子
出典:http://www.hochi.co.jp/

2016年03月09日

海老蔵息子 かわいい
出典:http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

とてつもなく好きな食べ物と
とっても怖~いものなのです
なのに

本当?とおもった、

ハッピーターンを頑張ってるからあげるとか俄かには信じがたいですが

真実でしょう、

恐竜から守る?
今日恐竜を私がコントロールしてカンカン襲っただけで泣きそうだったのに、、
守ってあげる!?!?
カッコいい…
守ってあげるなんて言われたらオヤジ的にも涙もんです笑

崖の上のポニョのソウスケ君の台詞が私には重なり更にぐっときてる…
すこしづつ成長してるのね

いつも子ども達の成長を間近で見ている父、海老蔵さんもビックリのエピソードだったようです。
子どもの成長を知り、嬉しく感じている海老蔵さんも素敵ですね♡

小林麻耶 麻央 姉妹
出典:http://www.daily.co.jp/

母である小林麻央さん。
闘病中も気になるのは2人の子どものことでしょう。
その気持ちを理解し、支え続けていたのは、
夫である海老蔵さんはもちろん、姉の麻耶さんだったのですね。

妹である麻央さんの病気の発覚。
そして、周囲には隠しながらの闘病。
姉である麻耶さんのショックの大きさは計り知れませんし、
本当に心配の日々だったと思います。

自分もアナウンサーやタレントとして忙しい中、
辛さを見せず、笑顔で仕事も頑張り続け、
空いた時間を見つけては、甥っ子姪っ子の面倒を見に行く。

本当に心も体もいっぱいいっぱいだったのではないでしょうか?

いつも笑顔だけど、そんな頑張っている麻耶さんの姿。
子どもたちはしっかり見ていたのでしょう。

現在休養中の小林麻耶さん。
自分の体も大切にしながら、
妹である麻央さんやそのご家族との時間も大切に過ごしてほしいと思います。

麻央さんの回復、
そして、麻耶さんが本当の笑顔でまたテレビで活躍してくれる日を待っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事