キャラ弁より簡単♪ 主婦が作る、子どもが歓ぶ フードアート♥

グルメ

お皿の上に広がるアートな世界を発信し、多くの人のを魅了している主婦がいます。

娘のために創り始めたというフードアートの数々は、まねしたいアイディアがいっぱい。

彼女が創り出す、“キャラ弁”ならぬ“キャラプレート”の魅力をご紹介します。

キャラプレート サマンサリー ランチ 
出典:https://www.instagram.com

フォロワー70万人超え!!

可愛いフードアートをSNSに投稿し人気の、マレーシアに住む主婦 Samantha Lee(サマンサ・リー)さん。

サマンサリー キャラプレート インスタグラム SNS
出典:http://iconosquare.com

二人の女の子の母親でもあるサマンサ・リーさんは、ステキなキャラプレートを創り出して発信しています。

サマンサ・リーさんのインスタグラムのフォロワーは現在、世界中に70万人 以上いるんです!!

キャラプレート SNS フードアート 
出典:https://www.instagram.com

娘のために始めたフードアート

料理の専門家でもないサマンサ・リーさんが2008年ごろからキャラプレートを創り始めたのは、愛する娘のため。

キャラプレート サマンサリー ランチ 
出典:https://www.instagram.com

きっかけは2人目の子どもを出産したことだった。どうしても生まれたばかりの赤ちゃんにかかりきになってしまうため、上の子が独りでも楽しんで食事ができるようにとの思いから。

出典:http://irorio.jp

キャラプレート フードアート 娘 ランチ
出典:https://www.instagram.com

こんな可愛いランチだったら、ひとりでも楽しく食べられますね。

それにママの愛情も感じられます♥

バリエーション豊富♪

サマンサ・リーさんが創り出すキャラプレートはバリエーション豊か。

スヌーピーや・・・

フードアート キャラプレート サマンサリー
出典:https://www.instagram.com

トトロも♪

サマンサリー キャラプレート フードアート トトロ
出典:https://www.instagram.com

メッシまで!!

サマンサリー キャラプレート フードアート メッシ
出典:https://www.instagram.com

赤ずきんちゃんとオオカミ。

サマンサリー キャラプレート フードアート 赤ずきんちゃん
出典:https://www.instagram.com

可愛い人魚姫♥

キャラプレート サマンサリー ランチ 
出典:https://www.instagram.com

キウイフルーツもサマンサ・リーさんの手にかかれば、アート!!

キャラプレート サマンサリー キウイフルーツ ランチ 
出典:https://www.instagram.com

サマンサ・リーさんのインスタグラムは、見ているだけで楽しくなってきます♪

野菜をたくさん使ったサマンサさんの創るキャラプレートには、まねしたいアイディアがたくさん。

子どもが笑顔になるキャラプレートを気軽に作ってみませんか?

サマンサリー フードアート インスタグラム キャラプレート
出典:https://www.instagram.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事