私の努力は無駄だったの!?【下半身】が痩せない4つの真実

美容

象のようなお尻
出典:http://seiga.nicovideo.jp/
小さい子に「お尻がぞうさんみたい」って、言われたらショックですよね。
下半身太り
出典:https://www.b-lab.jp/
「ひざに険しい表情の人面瘡、飼ってます」
「タイトスカートをはいたら贅肉がまんま丸見え」
「何年もくるぶしやアキレス腱が行方不明です」
「夕方になると、ふくらはぎが凶器並みの硬さに!」
「筋トレですぐムキムキになる男前な筋肉……」
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/
思い当たる人はいませんか?
でも、「下半身」って痩せたくてもなかなか痩せないんですよね。
頑張って努力してるのに、痩せないのはどうして?


それにはこんな理由があったのです。
あなたの知らない4つの真実をお話します。

真実1:下半身は温めないと痩せない

下半身は温めないと痩せない
出典:http://josei-bigaku.jp/
下半身は温めないと痩せません。
なぜなら、お腹の血流が悪いと腸腰筋が強張り流れをせきとめる原因になるからだそうです。
お腹の血流と下半身太りは関係があったんですね。
暑いからとシャワーですませないで、たまには湯船にお湯を張って、42℃のお湯に10分つかる習慣をつけましょう。

真実2:ふくらはぎの張りと太ももの張りの原因

下半身が痩せない原因「腰痛」
出典:http://ogawa-seikotuin.com/
ふくらはぎの張りは「腰痛」、太ももの張りは「背中のコリ」が原因だそうです。
骨盤が前に傾いている「反り腰」の人も注意!

「ヘルニアで痛めやすい腰椎5番から出ている神経はふくらはぎ外側の奥にある長母趾屈筋と、太もものハムストリングは背中の筋肉と筋膜でつながっています。背中や腰回りのコリを解消すると、下半身の張りも解消されます」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

真実3:筋肉は外側が張ると内側がたるむ

下半身が痩せない原因「筋肉の張り」
出典:http://slim-love.com/
筋肉はパーツの内と外で対になっているそうです。
そのため、外側の太ももの筋肉が張ると内側が緩みます。
体の外側や全面の張りをほぐすと、内側や背面のたるみも解消されます。

真実4:脂肪とセルライトは、温めて、つまんで、もみだす

下半身太り「セルライト」
出典:http://www.takasu.co.jp/
代謝の低下、偏った食生活、ホルモンバランスが乱れると、脂肪細胞が肥大化します。
肥大化した脂肪が「セルライト」となってあらわれるのです。
下半身が痩せない原因「脂肪とセルライト」
出典:http://www.womannews.jp/
皮下脂肪は温めてからほぐさないと、脂肪は燃焼しないそうです。
セルライトを押しつぶして小さな脂肪や老廃物に変えてから、リンパ節に向かって流し込むとよいそうですよ。
下半身すっきりでスタイル美人に
出典:http://withonline.jp/
いかがでしたか?
あなたの下半身が痩せない原因は、ここにあったのかもしれません。
理由がわかれば、それに合わせた対処法を取ればよいのです。
これで、下半身太りから解放されるかも!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事