ジブリファンに朗報!!ぜった欲しい!ジブリ映画22作品が切手に

エンタメ

大人から子どもまで大好きなジブリ映画。
私も小さいことからジブリ映画を見ていて、
今では自分の子どもと一緒に楽しんでいます。

そんなジブリ映画大好きなジブリファンに朗報です!!

なんと!!

ジブリ映画が切手になるそうです!!!

そうなんです!ありそうでなかったんです!

絶対欲しい!!ジブリ映画22作品の切手シート♡

ジブリ映画切手シート 22作品
出典:https://twitter.com/

「風の谷のナウシカ」から、「となりのトトロ」
「もののけ姫」「ハウルの動く城」「風立ちぬ」
そして、9月公開予定の最新作「レッドタートル」まで、
ずらり22作品のポスターが切手になっています!!

ジブリファンにとっては、歓喜しかありません!

ですね!!!

「ジブリの大博覧会」開催記念 オリジナル切手セット

ジブリ映画がずらりと並んだ切手シート。
スタジオジブリ設立30周年を記念して、
7月7日から9月11日まで六本木ヒルズで開催される、
「ジブリの大博覧会」の開催記念として販売されるのだそうです!

「ジブリの大博覧会」は、当時のポスターやチラシのほか、
未公開資料などもあるそうです。
「汗と涙の30年間を、是非見てください」と語るプロデューサーの鈴木敏夫さん。
切手はもちろん、「ジブリの大博覧会」もぜひ見に行きたいですね!

切手セットは15,000セット限定の予定!
絶対欲しいです!

六本木でしか買えないの!?

涙を流す女の子
出典:http://free-photos.gatag.net/

見れば見るほど欲しくなる!
どうしても買いたい!!

でも、六本木ヒルズで行われる「ジブリの大博覧会」開催記念ですから、
もしかして、六本木でしか買えないの・・・?

いえいえ!!
六本木じゃなくても買えるんです!!

全国185箇所の郵便局、郵便局のネットショップ(7月7日0時15分より販売開始)で購入できちゃいます!
これはうれしい♡

82円切手が22枚。
値段は2900円です。

その気持ち!とってもわかります!!

ジブリ映画一覧
出典:http://images.search.biglobe.ne.jp/

ジブリの切手で手紙が来たらテンション上がっちゃいますよね!

自分用にもほしいですが、贈り物にしても絶対に喜ばれること間違いなし!!

自分で使う用、自分の保存用、プレゼント用・・・。
何セットあってもいいですよね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事