「さくらんぼのカルピス漬け」が【美味しい!】と話題!

グルメ

カルピスは今から89年前、7月7日の七夕の日に誕生しました。
初恋の味」のカルピスと甘酸っぱいフルーツ・さくらんぼで、夏にピッタリのデザートができました!
それは、「めっちゃ美味しい!」と巷で評判の「さくらんぼのカルピス漬け」です。
皆さんは食べたことがありますか?
さくらんぼ
出典:http://staublife.blogspot.jp/
さくらんぼは、日持ちしません。
早く食べないと、さくらんぼの季節は終わってしまいますよ。


<作り方>
さくらんぼのカルピス漬け
出典:http://staublife.blogspot.jp/
さくらんぼを容器いっぱいに入れます。
その中にカルピスの原液を注ぎ、冷凍庫で一晩寝かせて出来上がりです。

でも、凍らせてしまったら、さくらんぼが取り出せなくなるんじゃないの?
いえいえ、そんなことはありません。
カルピスの原液は完全に凍らないので、さくらんぼだけ取り出すことが出来るんです。
さくらんぼのカルピス漬け
出典:http://staublife.blogspot.jp/
ほら!こんなふうにね。
さくらんぼにカルピスの味が浸みて、美味しゅうございます~♡

アレンジレシピ

・炭酸で割って


デザートじゃなく、今度はドリンクに変身!
これも美味しそう!
・ヨーグルトに混ぜて
さくらんぼのカルピス漬けをヨーグルトに混ぜて
出典:http://staublife.blogspot.jp/
さくらんぼだけを取り出して、ヨーグルトと混ぜてみました。
ふにゃふにゃと冷た~いの新食感もお試しあれ!
・シャーベット
さくらんぼのカルピス漬けシャーベット
出典:http://www.cakepia.info/
カルピスが溶けた状態で食べてみると
さくらんぼのカルピス漬けシャーベット
出典:http://ameblo.jp/

種の周りはやわやわですが、皮のプリっと感は残ってて美味しくいただけました~
完全に溶けたカルピスは水で薄めて飲めますよ

出典:http://ameblo.jp/
さくらんぼ佐藤錦アンドカルピス
出典:http://softdrinkdotnomu.blog.jp/
カルピススイートスイーツ・さくらんぼ
出典:http://b-flower1113.at.webry.info/
さくらんぼ味のカルピスもあります。
「さくらんぼのカルピス漬け」とは違うけど、これを凍らせたらさくらんぼ味のシャーベットになるよね。
いかがでしたか?
皆さんも「さくらんぼのカルピス漬け」食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事