【ベストファーザー賞】 ユージ、育児に励む理由が 男前すぎる!!

エンタメ

毎年ステキなお父さんに贈られる『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』を、タレントのユージさんが受賞しました。
三児の父であるユージさんの「子育ての原動力は愛する妻にモテたいから」だそう。
そんなユージさんの子育てへの姿勢を参考にしてみては?

ユージ 育児 ベストファーザー賞
出典:http://ameblo.jp

秘訣は“妻への愛”♥

各界のステキなお父さんに贈られる『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の芸能部門を、タレントのユージさんが受賞しました。

芸能部門では、過去最年少での受賞です!!

ベストファーザー賞 ユージ パパ イクメン
出典:http://www.mamagirl.jp

選考理由は・・・

子育ての原動力は愛する妻にモテたいからと語り、積極的に家事や育児に取り組み子どもたちを見守るその暖かな視線はまさにベスト・ファーザーの理念にふさわしいものです。

出典:http://www.fdc.gr.jp

ユージさん自身も『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の授賞式で、こう言っています。

ベストファーザー賞 ユージ イクメン 育児
出典:http://www.mamagirl.jp

「父親になる前は妻に恋していて、僕は妻が一番好きな女性。そこに子どもが生まれたので、ベースに妻が好きという気持ちがある。子育てについてよく聞かれますが、未熟なパパなのでアドバイスはできない。だけど妻とコミュニケーションを取って夫婦がハッピーでいることが、子どももハッピーでいる秘訣なのかな、と。だから妻にモテるようにがんばっています」

出典:http://www.mamagirl.jp

「僕は妻が一番好き。夫婦が夫婦がハッピーでいることが、子どももハッピーでいる秘訣。」

こんなこことをストレートに言えるユージさん。

なんて男前なんでしょう!!

結婚と同時に二児の父に

俳優、バラエティタレント、ファッションモデルとして活躍するユージさん。

ユージ プロフィール ベストファーザー賞
出典:http://laughy.jp

本名:トーマス・ユージ・ゴードン(アメリカでの)
生年月日: 1987年9月9日
生まれ: アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミ

2014年2月14日に、2年間の交際期間を経て一般女性との結婚を発表したユージさん。

そのとき、お相手の女性には小学生の男の子がおり、しかも女性のお腹の中にはユージさんとのお子さんもいました。

ユージさんは26歳という若さで、いきなり結婚と同時に二児の父親になりました。

ユージ 家族写真 妻 息子 ベストファーザー賞
出典:http://yaplog.jp

『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の授賞式では、小学校を卒業するときに息子さんがユージさんに宛てて書いた手紙が公開されました。

ベストファーザー賞 ユージ 息子 手紙
出典:http://www.oricon.co.jp

そこには、「お父さんへ」という書き出しでユージさんへの感謝の気持ちが綴られていました。

「息子は、僕のことを『ユージ』って呼んでいるですけど、この時に初めて文字で『お父さんへ』って書いてくれた。まだ呼ばれてはないんですけど、ちゃんと“お父さん”という認識を持ってくれているんだっていう感動がありましたね」と喜びをかみしめていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

今年の3月4日にユージさんは、息子からこの手紙をもらったことをブログに投稿していました。

泣いてまうやろ~
ありがとう息子っち
こんなパパだけどこれからもよろしくお願いします

出典:http://ameblo.jp

子どもからこんな手紙をもらったら、本当にうれしいですよね~♥

現在は三児の父♪

2014年2月14日に一字の母と結婚したユージさん。

その年の5月20日には、女の子が誕生しました。

ユージ 娘 ベストファーザー イクメン
出典:http://ameblo.jp

そしてその翌年の2015年7月28日には第三子となる女の子が誕生!!

ユージ 次女 ベストファーザー パパ
出典:http://ameblo.jp

その日のブログに、ユージさんはこう綴っていますした。

今日から僕は3児のパパです
僕が子供の時は将来自分が3人の子供の父親になるとは思ってもいませんでしたが、とっても幸せです
僕の父親としての目標は子供達にユージ家に産まれてきて良かった思わせる事です。

出典:http://ameblo.jp

将来、子ども達はこの家に生まれてきてよかったと思うことでしょう。

現在、13歳の男の子と、2歳と1歳の女の子のパパであるユージさんは、しっかり“イクメン”ぶりを発揮しているようです。

ユージ イクメン ベストファーザー賞 娘 写真
出典:http://news.livedoor.com

「夜泣きで起きられない」は言い訳!!

男性は赤ちゃんが夜泣きしても起きないとよく言われています。

子育てママにとっては、赤ちゃんに起こされることよりもその側でスヤスヤと寝ている旦那がストレスのもとになることも・・・

ユージ ベストファーザー賞 夜泣き パパ イクメン
出典:http://mamari.jp

そんな世のパパたちには耳の痛い話かもしれませんが・・・

「(夜泣きで男は起きられない)そんなの、言い訳ですよ!!」とユージさんは言います。

かく言うユージさんも、最初は起きられなかったのだとか。

「妻の負担が大きいのに何もしていなかったので、妻から『私たちの子どもだよね?』とお叱りの声もありまして。父親の役目を全然果たせていない罪悪感はあったものの、起きない、じゃなくて起きられなかったんですよ。だから泣いたら叩き起こしてもらって。そうしたらだんだん娘の声に反応できるようになりました」

出典:http://www.mamagirl.jp

心がけひとつで変わってくるんですね。

ユージ ベストファーザー賞 イクメン パパ
出典:http://www.mamagirl.jp

パパたちにはちょっとハードルが高いかもしれませんが、夜泣きで起きて世話するのは「あくまで育児の一つをしているだけ」と、ユージさんは言います。

「でも僕は家にいる時間が本当に短いので、夜に起きてあげるだけのことで“育児やってます”ってドヤ顔はできないです。あくまで育児の一つをしているだけなので」

出典:http://www.mamagirl.jp

子どもへの愛情たっぷり

ユージさんのオフィシャルブログを覗くと、ユージさんが育児に励む様子がわかります。

ユージ ベストファーザー 育児 パパ イクメン
出典:http://ameblo.jp/lp-yuji

ユージ ベストファーザー 育児 パパ イクメン
出典:http://ameblo.jp/lp-yuji

ユージ ベストファーザー 育児 パパ イクメン
出典:http://ameblo.jp/lp-yuji

ユージ ベストファーザー 育児 パパ イクメン
出典:http://ameblo.jp/lp-yuji

忙しく活躍しているユージさんですが、育児にもしっかり取り組んでいます。

妻に恋して、そして子どもたちを愛するユージさんのステキな姿勢を参考にしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事