全国のママに伝えたい!絵本「あなたがとってもかわいい」に感動する人続出

エンタメ

子どもが誕生すると、絵本を購入する機会が増えますよね!

子ども向けに作られた絵本なのに、思わず大人も見入ってしまう・・そんな1冊の絵本が話題となっています。

絵本「あなたがとってもかわいい」

わが子が誕生し、数か月するとたくさんの表情を見せるようになります。

寝ていたり泣いてばかりいた赤ちゃんが笑うようになり、びっくりしたり・・どんな表情でも愛おしく感じるのが親心ですよね。


出典元:http://esse.at.webry.info

赤ちゃんのときは、「どんな時もかわいい」というだけで子育てをすることができましたが、成長するにつれ、しつけも大切になっていきます。

悪いことをしたら、叱るときもありますよね。

また2人目の育児に追われていると、上の子に我慢させることが増えたり、甘えさせることもできずに寂しい思いをさせることもあります。

寝ているわが子を見ると、ちょっと言い過ぎたかも・・と反省する日もあるはずです。

かわいいと思っているのに、伝えきれていないママが多いのではないでしょうか。

そんな子育てに追われて余裕がなくなってきたママにおすすめしたいのが、絵本「あなたがとってもかわいい」です。

赤ちゃんの頃のわが子・・どんなときも可愛くて、泣いている表情ですら愛おしく感じて子育てを頑張れたとき。そんな日々を思い出させてくれる絵本です。

ネットの反応

こうして口コミを見ると、ママの心に響く絵本だということがわかりますよね。イヤイヤ期で手を焼いていたり、上の子に愛情を伝えきれていないママの支えとなる絵本かもしれません。

絵本を購入する時は子どものことを考えながら選ぶことが多いはず。

たまには“あなたがとってもかわいい”という自分のメッセージを込めた絵本を読み聞かせることで、子どもだけではなくママの心も満たしてみてはいかがでしょうか♪

絵本「あなたがとってもかわいい」のストーリー

話題となっている絵本・・ストーリーが気になりませんか?!少しだけ絵本の中身を紹介いたします。


出典元:http://www.yuchan.net

ママの腕の中で、赤ちゃんが安心して眠っているページからスタート。

とても幸せそうな雰囲気が伝わってきます。


出典元:http://esse.at.webry.info

いろいろな赤ちゃんの表情を紹介していきます。

笑っていたり、怒っていたり・・ページをめくるにつれて、思わず笑ってしまうような表情もありますよ♪


出典元:http://www.kotonoca.com

たくさんの表情が描かれた後に、成長した子どもが並んで描かれています。

表紙の2人の子どもは同一人物だったのです・・!

出典元:http://www.kinnohoshi.co.jp

大きくなった子どもに「あなたがとってもかわいい」と、ママが伝えている様子。

それに対してどうしていいかわからない子どもの表情・・そして、ページをめくると感動するシーンが描かれています!

ここから先は読んでからのお楽しみ・・♪

きっとお気に入りの1冊になるはずです。


詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事