ぽっこりお腹・薄っぺらい体形【悩み別】肋骨エクササイズ

美容

くびれがないのが悩み
出典:http://beauty.yahoo.co.jp/
ウエストにくびれがないのが悩みです。
くびれのある綺麗なウエストラインに憧れます。
私もあのくびれを手に入れたい!

くびれのある・なしには遺伝的な差があった!

くびれのある・なしには遺伝的な差があった!
出典:http://torefa.com/

あまり努力をしなくてもくびれが出来る人の特徴は、遺伝的に「肋骨と骨盤との距離が広い」ということです。一生懸命努力をしてもあまりくびれが見られない人は、遺伝的に肋骨と骨盤の距離が狭い場合が多くみられます。

出典:http://allabout.co.jp/
でも、遺伝だけじゃないんです。
普段の生活のクセが原因で、くびれができないこともあります。
あきらめるのはまだ早い!
それじゃ、どうすればくびれができるの?

ぽっこりお腹の私

20140924042554-3086-635_thumbnail
出典:http://howcollect.jp/
くびれがあるように見えるんだけど、実は横から見たらお腹がぽっこり出てる。
そのぽっこりお腹の原因は「反り腰」かも!?
反り腰とは、頭から爪先までのラインで腰が必要以上に反ってしまっている状態を言うそうです。
まず、反り腰を治しましょう。

ぽっこりお腹の改善は、肋骨を意識したウォーキングです。
肋骨を意識したウォーキング
出典:http://cacchan884.blog.fc2.com/
体が前かがみにならないように、肋骨と骨盤の間を伸ばすようなイメージで歩きます。
姿勢が良くなることで、肋骨と骨盤の間以外の筋肉も鍛えられ代謝も良くなるそうです。

すとんとした薄っぺらい体形の私

すとんとした薄っぺらい体形
出典:http://item.rakuten.co.jp/
すとんとして薄っぺらい体。
みんなから「細いねー」と、うらやましがられるけど、くびれがあるのかないのか分からない。
それは、肋骨が外側に広がりすぎているのが原因らしい。
丸くキュっしたくびれにするためには、
db804e2884253f8e2f4298e310cb9452
出典:http://bijin-rabo.net/

みずおちの下の部分を体の中に潜り込ませるイメージで、グッと力を入れて引っ込ませ、そこで5秒キープ。
肋骨を左右から自分の筋肉で締める(はじめは両腕を脇につけて、補助しながら 肋骨が閉じるという感覚を掴む。)
※1日5回くらいからスタートし慣れてきたら増やしてもOKです。

出典:http://ameblo.jp/
140114himebody_kubire
出典:http://torefa.com/
いかがでしたか?
肋骨エクササイズで、念願の美しいくびれを手に入れましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事