「日本のトイレットペーパーホルダー、すげぇ!」海外で衝撃が走る!

エンタメ

欧米では日本のトイレのハイテクさがよく話題となっています。
日本では当たり前となっている、あたたかい便座や、
自動でトイレのフタがあくことも、
欧米では驚きの光景なのだそうです。

日本のトイレ 最先端
出典:http://www.kids-event.jp/

そんな中、海外の掲示板サイトで、
日本のトイレットペーパーホルダーが素晴らしい!と盛り上がっているらしいのです。

日本 トイレットペーパーホルダー
出典:http://i.imgur.com/

日本ではおなじみのトイレットペーパーホルダー。
両端の出っ張りにトイレットペーパーの芯をひっかけるタイプのもので、
出っ張りが跳ね橋のように上がることで、
新しいトイレットペーパーを下から押し込むだけで、
使用済みの芯が外れ、新しいトイレットペーパーがセットが完了するという優れものです。

こちらのトイレットペーパーホルダーが、海外ではあまり普及していないようで、
掲示板サイトでこのGIF画像について、
興奮の声が続々上がっているようです!!

外人 驚き顔
出典:http://01.gatag.net/

「すげぇ。1週間につき5秒くらい時間が浮きそう。」

「凄すぎる!我が国の5000倍は進んでいるね!」

「日本のトイレは神様だね!」

「どうしてこれが考え付かなかった!?」

そのほか、

「日本って本当にトイレのことに関しては常に時代の最先端を行くよな。」

「日本のトイレに対する情熱に脅威を感じる。」

などと、日本がトイレへの情熱がすごいということに驚いている方も(笑)

日本では当たり前のように使っているものも、
他の国の方からすれば、驚きの大発見!
ということもあるのですね。

日本は物づくりの国です。
トイレットペーパーホルダーや便座のほかにも、創意工夫をし、
少しでも利便性を高めようと、日々追求しています。
そんな日本の技術が世界で認められて話題になっているというのは、
ちょっと誇らしく、嬉しいことですよね♡

我が家のトイレは、この最先端のトイレットペーパーホルダーではありませんが、
このトイレットペーパーホルダーに出逢ったときには、
日本の技術をじっくり堪能したいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事