自宅の中心で「ご飯作りたくない」と叫ぶ。・・・結果は?

妊娠

「世界の中心で、愛をさけぶ」
本当に名作です・・・。

ただ、今回叫んだのは、「世界の中心」ではなく、「自宅に中心」
「愛」を叫んだのではなく、「ご飯作りたくない」と叫んだあるママの報告です。

叫んでいる女性
出典:http://matome.naver.jp/

ママは毎日大忙し!!
自分の予定だけではなく、家事や育児、幼稚園や学校行事、
そのほかにも、もうたくさん!!
予定がパンパンで週末になるともうクタクタ・・・。
そんなママも多いはずです。

でも、どんなに疲れても誰もご飯を作ってくれない・・・。
外食するのも面倒・・・。
主婦としてダメなのかもしれない。
それでも、体がついていかない日もあるんです。

そんな中、あるママが、
自宅の中心で、「ご飯を作りたくない」と叫んでみたそうです!

叫ぶママ
出典:http://woman.excite.co.jp/

その結果・・・。

子どもの笑顔
出典:http://free-photos.gatag.net/

このママには、3人のお子さんがいるそうです。
そのお子さん達、それぞれの個性があふれる反応があったそうです。

第一子 「今日はカップラーメンでもいいよ」

親も手間も、お金もかからない方法を提案。
しっかり者の第一子らしく、
そして、親への気遣いあふれる答えです。
こんな優しくされたら、感動しちゃうし、
「ごめーん!!!!!」って、何か作らなくちゃって思っちゃうかも。

第三子 「出前、出前!ピザは?お寿司?出前だイエーイ」

お調子者の末っ子。
実に子どもらしい反応です。
さらに、テンションが上がってメニュー票をいろいろ出してきたそうです。
しかも高額なお店のものばかり(笑)
母への思いやりはないのかーい!?
とにかくおいしいものが食べられればそれでいい・・・。
そんな反応だったようです。

第二子の反応は・・・。

第二子の反応に思わず吹き出してしまったママ。
その第二子の反応がこちら!

「お母さんの作るご飯美味しいから、お母さんの手作りが食べたいよ」

これって本心!?
お母さんをおだてているだけ!?

でも、こういわれると悪い気はしませんよね(笑)

笑顔のママ
出典:http://itmama.jp/

こちらのママ、「ご飯を作りたくない」と叫びましたが、
第二子の子の反応によって、台所にたったそうです。

ただ、ママが台所に立ったところ、子どもたちは
「手伝いたい!!」と言い出し、みんなで焼きそばを作ったそうです。
とってもほほえましいエピソードですね♡

気になる夫の反応は・・・!?

「・・・。」
黙って冷蔵庫をガサゴソしたそうです。

とりあえず食べられそうなものを物色したとのこと。
ここで、ささっと料理を作ってくれたら、惚れ直しちゃうんですけどね♡

ママもちょっと一息
出典:http://magazine.campus-web.jp/

母親は家事に育児に大忙し。
やって当たり前。
出来ないと文句を言われる・・・。

でも、ママだっていつも完璧ではいられない。
しんどくて体が動かない時だってあるんです・・・。

そんなときはこうやって、
世界の中心で・・・ではなく、
自宅の中心で、弱音を吐いてみてもいいんですよね。

ママの頑張り、家族はみんな見てくれていますよ!!
自分の子どもたちや夫の反応も、ちょっと楽しみですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事