石田純一、都知事選に出馬する確率50%超!民進党幹部歓迎

エンタメ

俳優の石田純一さん(62)が、7月14日に公示、31日に投開票が行われる東京都知事選に出馬する可能性があると報じられています。
出馬する可能性は50%より高いとのこと。

報じたのは7月6日に放送されたフジテレビの番組「直撃LIVE グッディ! 」。野党統一候補としての立候補がありえるということです。同番組に出演した政治ジャーナリストの鈴木哲夫さんが伝えました。

番組での鈴木哲夫さんの発言によれば・・・・・・

・石田さん本人は出馬に意欲を持っている
・民進党の幹部も「いいんじゃないか」と話しているという(石田さんが市民連合の集会などに参加しているため)。
・石田さんの資質については未知。したがって鈴木さん自身は「厳しい言い方だが、名前先行」という認識を持っているという
・知名度は抜群であり、現在「最終調整に入っている」という
・鈴木さんによれば、石田純一さんが出馬する確率は「50%よりはあるかな」とのこと。民進党の幹部からは、は冗談めかして「不倫は文化だとか言って全部晒しているから、逆に身体検査(隠れたスキャンダルなどがないか候補者を調査すること)でひっかかることはないだろう」と歓迎の声もあるとのこと

出典:http://blog.livedoor.jp

石田純一さんは東京都出身、都立青山高等学校卒、早大商学部中退。父親はNHKのアナウンサー。

昨年、安全保障関連法案に反対する国会議事堂前の集会にも参加し話題になりました。

「不倫は文化」はマスコミが石田さんの発言を曲解したものですが、集会では本人がこれを逆手に取って「戦争は文化ではありません」と発言していました。

番組に同席した田崎史郎さんは、以前番組で共演していた石田さんについて「なかなかの方だと思いました」と評価し、政治への関心については「色気はあるんでしょうけど」とのことでした。

また、「知名度で投票しよう」という有権者が一定数いるとのことで、石田さん出馬となれば同じ「知名度で勝負」している小池百合子さんと票を奪い合う結果になり、組織票で勝負する候補が有利になるという予想もあるとのことです。

ネットでは、そんな彼の都知事選出馬報道が話題になっているようです。

果たして、都知事選に立候補してくるのか・・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事