「ありのままの私がいいって本当?」男の3つの本音

恋愛

IMG_0010出典:http://girlydrop.com

ディズニー映画「アナと雪の女王」のヒットで注目を浴びたこのフレーズ
「ありのままの姿見せるのよ」
「ありのままの自分になるの」

この社会現象のおかげで女性のありのままを受け入れる男性は心が広く、素晴らしいと言われるようになりました。

もちろん、何でも受け入れられる男性の心が広いことは否定しませんが、本音はどうなのでしょうか。

いきなりありのままを出されても・・

gatag-00006239出典:http://01.gatag.net

「ありのまま」という状態は自然体と捉えることもできます。
そして、それは気の許せる仲間、そういう間柄になって初めて見せるものではないでしょうか。

ありのままを受け入れられる相手がいたとしたら、それはとてもラッキーなことで、そんな人と付き合えたら楽ではありますね。

ただ、男の本音としては、初対面に近い状態で「ありのまま」を出されても対応に困るというのが多いようです。

また、今の段階でこんな気の抜けた「ありのまま」だとしたら、付き合いが長くなってもっと気を許せるようになったらどんなことになるのか不安で仕方ないという声もあるようです。

ありのままというより無神経だよ・・・

に
出典:http://www.photo-ac.com

何のポイントを「ありのまま」に見せるのかということを考えて見ましょう。
この時、「考えや意見をありのまま伝える」ということで正直者、または清廉潔白な自分をアピールする女性がいます。

しかし、それは多くの場合逆効果です。

基本的にコミュニケーションが下手な日本人は、以心伝心的な状態に憧れを抱いているので、厳しい意見をズバズバ言う人に抵抗を感じることが多いようです。

相手の気持ちを考えずに自分の意見を言ってしまう人はただの無神経な人になってしまいます。

こっちのありのままも受け入れてよ・・

sgれ
出典:http://www.photo-ac.com

男女平等と言いながら実際にはまだまだ男女格差、待遇の差があることは事実です。
ここではどちらが優位かという話ではなく、「ありのまま」について考えてみましょう。

世間一般論として、この「ありのままを受け入れる」場合の受け入れ側は男性が多いんですね。
男性としては女性のありのままを受け入れることにそこまで抵抗を感じてはいない人が多いのですが、逆である自分自身のありのままを受け入れてもらえないことへの不満は少なからず抱えているようです。

つまり、「ありのままを受け入れて欲しいなら、あなたも嫌でも僕のありのままを受け入れてよ」というのが男の主張です。

いかがでしょうか。
「ありのまま」は決して悪いことではないはずです。

しかし、何でもストレートにすれば良いという意味ではなく、「ありのまま」の中にも気遣いはあるべきで、遠慮もあるべきです。

今一度、本当の意味の「ありのまま」を見つめ直してみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事