思わずほっこり♪発達障害のある娘の心温まるエピソード!

エンタメ, ライフスタイル

5歳の娘「あーさん」の成長を綴っている、「うちの子、個性の塊です」というSAKURAさんのブログをご存知ですか?
o0400030013689751722
出典:http://ameblo.jp

あーさんが4歳の時に広汎性発達障害と診断されたそうです。
大変なことも多いけど、それ以上に面白いエピソードもたくさんあり、心が思わずほっこりしまう。

今回は数ある中からいくつか紹介しますね。

☆あいさつしたい!

cached
出典:http://ameblo.jp

ある日、スーパーに行ったときに、通りがかりの知らない人にあいさつをしたら、相手の方もニコニコとあいさつをしてくれたそうです。

cached
出典:http://ameblo.jp

うんうん!
やっぱりあいさつすることはいいこと!
相手の人が返してくれると気持ちいいよね!

あいさつを返してもらえたり、ママに褒められたり、嬉しいことが重なり、あーさんはこんなことを言い始めました。

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

・・・・み、みんな・・・!?
みんなってどういうこと・・・??

cached
出典:http://ameblo.jp

「あいさつしてきていい?」と聞かれて、
ダメと言えるか~!!!!!!

なんと店内にいるほかの人にもあいさつしたいと言い出しました。

もちろんあいさつをすることはとてもいいことなのでSAKURAさんはダメとはいえません。

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

あいさつは返って来る時と、
無言の時と・・・・。

そしてたまに笑われている声・・・・( ゚ ▽ ゚ 😉

cached
出典:http://ameblo.jp

戻ってきたあーさんは達成感に満ちていました☆
ま・・・これはこれでいっか(笑)

店内にいる人1人1人に丁寧にあいさつをしたあーさん。姿が見えなくなっても元気にあいさつする声が聞こえてきたそうです。

☆優しいあーさん

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

1歳過ぎくらいの男の子がママに呼ばれているのにじーっと立ち止まったまま

cached
出典:http://ameblo.jp

あーさんもその様子をじーっとみています。

cached
出典:http://ameblo.jp

すると急に走り始めたのです。

cached
出典:http://ameblo.jp

男の子の前にずんと立つあーさん。

何をしているのかと思ったらこの後に思ってもよらないことが起きました!

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

なんとあーさんが男の子の手を取ってゆっくり歩き始めたのです。

この光景にSAKURAさんとパパもびっくり!

手を引いて歩いてる~
Σ(=°ω°=;ノ)ノ !?

cached
出典:http://ameblo.jp

cached
出典:http://ameblo.jp

あーちゃんの優しい一面に男の子のママもにっこり♪

cached
出典:http://ameblo.jp

この姿にSAKURAさんとパパは感激!

我が子ながら・・・
本当にいい子だ・・・あーさん(T_T)

ママのところに男の子を優しく送り届けたあーさん。

あーさんが気づかいのある素直で優しい女の子に成長していることがうかがえるほっこりエピソードですね。

他の子よりも成長はゆっくり。

でも思いやりのある優しいあーさん。

そんなあーさんの日常をブログでぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事