二日酔いを回避できる!?「二日酔い回避計算機」が超便利と話題!

グルメ, ライフスタイル

飲み会で楽しくお酒を飲んで帰る。しかしその次の日に起きてしまう『二日酔い』。お酒を飲む人ならなってしまった方が多いと思います。最近twitterで便利ツールが話題になっています。
3f74db7870ff7ba4d4911fd7143280f4
出典:http://rubeusu-trend.com

☆二日酔い回避計算機がすごい!

screencapture-hangover-hajime123-net-06-html-1468217067416
出典:http://hangover.hajime123.net

それがこの「二日酔い回避計算機」というもの!

使い方はすごく簡単で、体質を選択して、体重を入れて、飲んだお酒の量を記入。

そして計算をクリックするだけで、

無題
出典:http://spotlight-media.jp

このように「二日酔いを防ぐのに必要な水分量」が出てくるという感じです。

ちなみにこの画像は
・お酒に弱い
・58㎏
・ビール500ml
・チューハイ500ml
・焼酎水割り500ml
計算したものです。

ちなみに「お酒が強い」でも同じ結果でした。

二日酔いを防ぐのに必要な水分量は336ml~1443mlだそう。

☆twitterでの反応は…

このように二日酔い回避計算機が便利だと話題になっています。私はアルコールがすごく弱いのであまり飲めないのですが、飲んでいる人がいたらぜひおすすめしたいですね。

☆これで二日酔いも怖くない!

8cbf6ee8a21b8e8b0ed17f103e8dfd32
出典:https://mii2.jp

「自分は大丈夫」と思っている人ほど、実は水を飲んでいなかったり、足りなかったりします。

また、水を飲んだけど二日酔いしたという人は飲む水の量が少なかったといえると思います。

これから飲んだ後にこの二日酔い回避計算機を使うことで、二日酔いを回避できるならもう怖いもの無しですね!

ぜひこれからは二日酔い無しの飲み会にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事