【2000年〜2006年】懐かしい!当時流行ったドラマ集

エンタメ

2000年から2006年、あなたにとってどのような年でしたか?!

高校や大学に入学、新入社員、結婚・・・出会いと別れを繰り返し、人生の転機だった人もいるかもしれません。

当時流行ったもの、音楽や映画、ドラマなどを見ると記憶も蘇りますよね!

昔すぎない、どこか懐かしい2000年から2006年の流行をおさらいして思い出に浸ってみませんか・・?

2000年(平成12年)

シドニーオリンピックが開催されました。

流行語は、慎吾ママの「おっはー」。年代問わず人気の挨拶となり社会化現象に♪


出典元:http://www.katori-shingo.com

「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」2000年


出典元:https://middle-edge.jp

・出演 木村拓哉、常盤貴子、水野美紀、池内博之、原千晶

・主題歌 今夜月の見える丘に(B’z)

・最高視聴率 41.3%

腕前は良いけど客が寄り付かない美容師と、難病で車椅子生活だが活発な性格で健気に生きる女性との恋愛物語。

美容師役をSMAPの木村拓哉さん、車椅子の女性を常盤貴子さんが演じました。

2001年(平成13年)

東京ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開園されました。


出典元:http://www.jtb.co.jp

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の興行収入は304億円を記録し大ヒットしました。

「HERO」2001年


出典元:http://laughy.jp

  • 出演 木村拓哉、松たか子、阿部寛、八嶋智人、小日向文世
  • 主題歌 Can You Keep A Secret?(宇多田ヒカル)
  • 最高視聴率 36.8%

2001年1月から3月まで「月9」枠で放送されていました。その後、続編や劇場版も制作されるなど大ヒットしたドラマです。

2002年(平成14年)

ソルトレイクシティオリンピックが開幕しました。


出典元:http://www.gettyimages.co.jp

流行語は「ベッカム様」。それと同時にソフトモヒカンの髪型が人気に♪

「ごくせん」2002年


出典元:https://middle-edge.jp

  • 出演 仲間由紀恵、生瀬勝久、松本潤、小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴
  • 主題歌 Feel your breeze(V6)
  • 最高視聴率 23.5%

仲間由紀恵さんが演じる熱血教師が、不良クラスを担当。イケメン俳優が揃う人気の学園ドラマです!

2003年(平成15年)

六本木ヒルズがグランドオープン。

流行語は「なんでだろう〜」。ジャージ姿で歌って踊るテツandトモの真似をする子どもがたくさんいました♪


出典元:http://beamie.jp

「GOOD LUCK!!」2003年


出典元:http://wild-styles.com

  • 出演 木村拓哉、堤真一、柴咲コウ、内山理名、ユンソナ
  • 主題歌 Departure(佐藤直紀)
  • 最高視聴率 37.6%

ANAを舞台とし、木村拓也さんが旅客機パイロット役を演じました。ヒロインの柴咲コウさんは航空整備士を演じています。徐々に惹かれ合う2人から目が離せません!

2004年(平成16年)

アテネ五輪で日本選手大活躍しました。なんとメダルは最多の37個を記録しています。


出典元:http://blog.goo.ne.jp

「オレンジデイズ」2004年


出典元:http://www.tbs.co.jp

  • 出演 妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太
  • 主題歌 Sign(Mr.Children)
  • 最高視聴率 23.0%

平凡な大学生を演じた妻夫木聡さんと、聴覚を失った女性を演じた柴崎コウさんとのラブストーリー。卒業を控えた5人の青春ドラマです♪

2005年(平成17年)

愛知県で「愛・地球博」が開幕されました。「自然の叡智」をテーマにし、120を超える国々が参加しています。


出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

「花より男子」2005年


出典元:https://www.amazon.co.jp

  • 出演 井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力
  • 主題歌 WISH(嵐)
  • 最高視聴率 22.4%

人気少女漫画「花より男子」をドラマ化。イケメン4人組「F4」に、いじめられながらも立つ向かう女性を井上真央さんが演じました。コメディも交えた恋愛物語です♪

2006年(平成18年)

トリノ冬季オリンピック開幕しました。

流行語は「ハンカチ王子」。夏の甲子園で活躍した、早稲田実業・斎藤佑樹投手の通称でした。


出典元:http://topicks.jp

「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」2006年


出典元:http://girlschannel.net

  • 出演 長瀬智也、手越祐也、田中聖、新垣結衣、村川絵梨
  • 主題歌 宙船(TOKIO)
  • 最高視聴率 23.2%

ヤクザの父親を持ち、年齢を詐称して高校生となった男性を長瀬智也さんが演じました。10歳離れた級友と勉強に奮闘する青春ドラマ!

また観たい♪懐かしいドラマ

当時観ていたドラマはありましたか・・?

ドラマの影響でファッションや職業などに憧れを持った人も多いはず!

休日は懐かしのドラマを観るのもいいかもしれませんね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事