ギャップが面白い!りーぬさんの育児絵日記が面白いと話題!

エンタメ, ライフスタイル, 妊娠

あるある!そんなママたちが共感する育児絵日記の絵と内容のギャップが面白いとインスタグラムで話題になっています。
500x0_577d0d54-7794-486e-afd3-45650a0103df.jpeg
出典:http://mamari.jp

☆りーぬさんの育児絵日記が話題!

無題
出典:https://www.instagram.com

インスタグラムで話題の育児絵日記を書いているのはりーぬさんという方です。

りーぬさんは2015年10月に生まれた息子さんを持つ一児のママ。「ふんわりまったり育児絵日記」で毎日の育児を紹介しています。日々子どもに振り回されながら育児を楽しんでいるその内容にママたちは共感し、励みになっているそうです。

現在ではフォロワーが500人超えている人気ユーザーです。

☆綺麗なイラストと育児ネタのギャップが面白い!

13167358_177391519326913_306029218_n
出典:https://www.instagram.com

りーぬさんの絵日記と言えば、きれいなタッチのイラストと育児ネタのギャップ!

育児絵日記は比較的ラフなものが多いのですが、このしっかりとしたきれいなイラストに目を奪われてしまうファンが多いんだとか!

そしてきれいなイラストなのに、育児ネタが面白いというギャップにみんな虜になってしまうそうです。

☆あるある!りーぬさんの絵日記を紹介!

今回はりーぬさんの絵日記の中からいくつか紹介してきますね。

①毎回悲惨な食事…

43ecbdd14f39bb67a0d07e851c4a8acffa5d18fa_l
出典:https://www.instagram.com

これは食事あるある。

積極的に食べてくれるのはうれしいけど、食べては遊び、食べては遊びを繰り替えし、食事が終わったころには悲惨な姿にママも涙。

ふいてもふいてもきれいにならない我が子に「どうしたらええんや~」と困り果ててしまいますね。

②ベッドで3人で寝ると…

500x0_577bb5bc-c958-4258-a501-04980a01034b.2
出典:https://www.instagram.com

ベビーベッドで寝ない我が子。3人で寝ようとすると、ママの寝るスペースが狭くなってしまう…。

あるあるですよね。

ちなみに私は子ども二人に挟まれて寝るため、狭いスペースと子どもたちの寝相の悪さと毎日戦いです…。

③大好きなおもちゃ…?

f144d1377a986fdc6bae9ce5ebf12335bda0db80_l
出典:https://www.instagram.com

たくさんおもちゃはあるのに、一番好きなのはママアスレチックで遊ぶこと!

これもあるあるですよね。

時々してくれるチューにママもでれっでれになりますね。

④助けてくれるって言ったのに…

nekasituke
出典:https://www.instagram.com

寝かしつけ、助けてくれるって言ったのに、結局真っ先に寝て、子どもがギャン泣きしているのに爆睡…。

これってあるあるですよね~

こんなんだったら最初から助けるなんて言うな!と思ってしまいますよね。

⑤効果は抜群だ!

hagatame
出典:https://www.instagram.com

歯がむずむずして落ち着かない息子くんに葉固めを与えたら面白いくらいハムハムハムハム。

これもあるあるですよね~

一生懸命ハムハム噛んでいる姿がすごくかわいいんですよね。

☆いかがでしたか?

af0100031649l
出典:http://www.madameriri.com

今子育てに奮闘中のママから子育てが一段落ついたママまで、「あるある」と共感してしまう絵日記。

ついついピリピリしてしまいがちだけど、ちょっと覗いてみるだけで、ほっこりとした気分になってしまいますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事