年齢が気になるあなたへ(年上彼氏編)

恋愛

で出典:http://01.gatag.net

あなたの彼氏は何歳年上ですか?
年上彼氏を持つ、または狙っている男性が年上の場合、自分の年齢を気にする女性は後を絶ちません。

その男性たちは年下彼女をどのように思っているのでしょうか。やはり子供だと思われて相手にされないのでしょうか。

今回は、そんな年上男性たちの本音です。

男性の本質

ko出典:http://free-photos.gatag.net

男性は「男の甲斐性」というものがあります。
「甲斐性」とは「物事をやり遂げるための気力・体力に優れ、働きがあって頼もしい性格」という意味です。

つまり、女性を経済的にも精神的にも支えることが「男の甲斐性」の1つだと言えます。
年下女性はいろいろな面で経験不足、実力不足なのでそれを支える「大人の男性」になれる喜びがあります。

年下女性は相手にしない?

deko出典:http://girlydrop.com

基本的に年下女性からのアプローチを嫌がる男性はほとんどいません。しかし、そのアプローチを100%真実だとして素直に受け入れられる男性もほとんどいません。

それだけ男性は自分に自信を持っていないわけです。
一見、年下女性を相手にしないタイプに見えても、それは女性を見極めているだけかもしれません。

こんな場合はそのままアプローチを押し通すしかありません。あなたのアプローチが真実であることを信じてもらうまで押すだけです。

年下の魅力を全開に!

gf01a201503282300出典:http://free-photos.gatag.net

年下のあなたは無理に相手に合わせて大人びる必要はありません。年下には年下の魅力があり、相手男性が惚れるとしたら、それは年上女性にはない部分のはずです。

それはあなたらしさでもあるでしょうが、年下の未熟さが実は魅力なのです。

世話が焼ける・・・だからこそ愛おしいと感じているのです。

『年下の魅力1:甘え』

やはり年上男性は年下女性に甘えられると男心をくすぐられてたまりません。口では「いい加減にしろよ」と呆れている風を装っても、内心ではニヤニヤしているかもしれません。

 

『年下の魅力2:つたないゆえの努力』

ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、小さい子供が一生懸命何かをしている姿は愛おしいですよね。
これって結果は関係ありません。一生懸命の努力と、そのつたなさが魅力的なのです。

極端な話、年上男性から年下女性への視線はこれに近いものがあります。

 

『年下の魅力3:若さ』

年上女性がどうあがいても若い女性に勝てないもの・・・それが「若さ」です。それは笑顔や元気によって振りまかれる雰囲気かもしれないし、肌などの外見的特徴かもしれません。

 

女性からすれば恥ずかしいかもしれませんが、男性は魅力を感じていることは事実です。

年上彼氏を狙うのであれば無理に相手に合わせるのは得策ではありません。いわゆる背伸びは、年下女性の魅力を自分で損ねている可能性があります。

年齢が気になるかもしれませんが、その年齢があなたの魅力の1つなのかもしれません。

自信を持ってアプローチしてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事