これ食べてみたかった!みんなが作ったアニメ飯を集めてみた

グルメ

アニメを見ていて誰もが思ったことがあるはずです。「あぁ、これ食べてみたい!」アニメに登場する食事風景って、本当に美味しそうに見えてしまうものです。そんな思いを抱いて実際に作ってみた方々のアニメ飯を集めてみました!

hqdefault (1)2
出典:https://www.youtube.com

まずはジブリ飯!

ジブリアニメには、とても印象に残る食事風景がたくさん登場します。そんなジブリアニメの食事を再現した、ジブリ飯をご紹介します!

ラピュタパン

28587_98d2a1a497fda30fa93bed1256ef3af0 (1)2
出典:http://www.maniado.jp

e4ec0d697776c4a5f622088b0c5b8aa1 (1)2
出典:http://cookpad.com

卵とチーズでアレンジされた「ラピュタパン」。カロリーはちょっと高そうですが、そんなことを気にせずにかぶりつきたくなりますね!

サツキのお弁当

ce04c8c0 (1)2
出典:http://www.toychan.net

14288a2d (1)2
出典:http://blog.animeshi.net

となりのトトロでサツキちゃんが、メイとお父さんのために作っていた手作り弁当。ごくごくシンプルなお弁当ですが、やはり見ていると食べてみたくなります。

キキが届けたニシンとかぼちゃのパイ

20140531_578509 (1)2
出典:https://kinarino.jp

508549decf8bad3924000000 (1)2
出典:https://snapdish.co

魔女の宅急便でこのパイを見て、食べてみたいと思った方は多いのではないでしょうか?手間はかかるかもしれませんが、お子さんも大喜びしてくれるパイですね!

ポニョのラーメン

dba4efdc1b9149888afe5e65fc8579cfbca9cd20 (1)2
出典:https://kinarino.jp

img1446705089 (1)2
出典:http://kaigai-matome.net

かわいいシーンを思い出して、食べるとなんだか幸せな気分になれそうなラーメンです。ぜひ作ってみてください!

その他、アニメ飯

ハイジのパン

o0480036012706939542 (1)2
出典:http://stat.ameba.jp

o0480064012706939555 (1)2
出典:http://ameblo.jp

アルプスの少女ハイジには、おいしそうな料理がたくさん登場しました。中でもパン。あのパンは本当に美味しそうに描かれていましたよね!そしてもう1つ

ハイジのチーズパン

hqdefault (1)2
出典:https://www.youtube.com

20130910211304377 (1)2
出典:http://ameblo.jp

チーズを直接火にかけて、トロトロになったものをパンにのせて食べる、あのシーンに憧れていた方は多いと思います!さすがに暖炉でチーズをトロトロにはできませんが、こんな風にたっぷりチーズをのせてたべると、ハイジの気分が味わえるかもしれません!

憧れのマンモスの肉

573dc9319fdc001a85026a98757c7ab5 (1)
出典:http://blog.goo.ne.jp

49c4cbf0c645dc68ec6fff1e3f331abc (1)
出典:http://blog.goo.ne.jp

ギャートルズの中でお肉にかじりつくシーンは、とても印象に残っている方も多いシーン。あの大きなマンモスのお肉を再現するのは大変ですが、こちらは本当にマンモスを輪切りにしたお肉のように見えますね。食べるのが楽しくなりそうです。

レミーのおいしいレストラン

ec74d47cc740121d32161091ea9c1361 (1)
出典:http://matome.naver.jp

ee0730c819ca247376231abc05a20ba64ec36455.400x0.none (1)
出典:http://www.recipe-blog.jp

カラフルで再現が難しそうな、レミーのラタトゥーユがとてもきれいに再現されています。色がかわいいので、小さな子どもも喜んで野菜を食べてくれそうなお料理です。

アニメを見た後に作ってみよう!

43c9e62d (1)
出典:http://blog.livedoor.jp

なんてことないお料理なのに、アニメで見ると、どうしてあんなに美味しそうに見えるのでしょう?アニメを見た後に作って食べて、またアニメのあのシーンを思い出す、なんて楽しみ方もできそうな、アニメ飯。ぜひご自分でも作って食べて、楽しんでください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事