浦ちゃんの大ヒット曲「海の声」を英語でカバーしたISLAND BAGの歌に癒される

エンタメ

cover
出典:https://www.youtube.com
原曲もいいけど
カバー曲が癒される〜〜♡

オリジナル曲

桐谷健太さんが三線を奏でながら、海に向かって歌うミュージックビデオが2015年に公開されて大きな話題となりました。

「また聴きたい!」という方がいると思うので、まずはオリジナルの「海の声」を思い出しながらご覧ください♪

カバーしたのは?

fd
出典:https://www.youtube.com
「ISLAND BAG」という沖縄のアーティスト!
なんと、この二人は
沖縄出身のシンガーソングライターCaroline(キャロライン)さんとBEGINの島袋優さんの異色ユニットです。
詳しくはこちら

しかも、「海の声」を作曲された島袋優さんは、キャロラインさんと親戚関係にあるみたい。

ちなみに、ユニット名「ISLAND BAG」の由来は、キャロラインさんの本名が“Caroline 島袋 Lufkin”なので、2人の苗字「島=ISLAND 袋=BAG」ということからその名が付いたそうです。

カバー曲

いかがでしたか。キャロラインさんの優しさ溢れる歌声と、南国らしいトロピカルな曲調で癒されますね。
また、オリジナルは切ない感じだけど、この英語バージョンは明るい雰囲気なので疲れている時に聴きたくなります。


原曲『海の声』はこちら


カバー曲『海の声』はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事