スタバの新作フラペは夏の果実!クラッシュオレンジフラペチーノを飲んでみた!

エンタメ, グルメ, ライフスタイル

本日7月15日に発売したスタバの新作フラペチーノはオレンジがたっぷり詰まった「クラッシュオレンジフラペチーノ®」

さっそく発売初日に飲んできましたよ!

☆日本でしか飲めない!「クラッシュオレンジフラペチーノ®

a945efeaf1f91bd565d32bafe3343eb8
出典:https://macaro-ni.jp

スタバの大人気メニューのフラペチーノ。通年メニューのフラペチーノも人気ですが、毎回注目を集めているのが新作フラペチーノ!

7月の新作は今の時期にぴったりなオレンジのコクや甘みを味わえるフレッシュ感のあるフレペチーノ、「クラッシュオレンジフラペチーノ」!

4月は「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ®」、6月は「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」とどれも人気でした。

今回ではフルーツの中でも親しみがあり人気のオレンジのフラペチーノは夏にぴったりですよね!

☆クラッシュオレンジフラペチーノの4つのこだわりって?

クラッシュオレンジフラペチーノはこだわりも満載!

①オレンジの良いところを最大限に引き出してバランス◎

originalPQ27HOGX
出典:http://mery.jp

オレンジと言えば、甘さと酸味とジューシーさが特徴のフルーツ。それぞれの特徴のあるオレンジを3種類使用することで、3つの特徴を最大限に引き出したバランスの良いフラペチーノになっています。

ちなみにオレンジはネーブルオレンジとバレンシアオレンジ、マンダリンオレンジの3種類を使っています。

水分量が多く味のバランスがいいネーブルオレンジ、 程よい酸味が特徴のバレンシアオレンジ、甘みがはっきりとしたみかんとオレンジのハーフのマンダリンオレンジが合わさることで、絶妙な味わいに仕上がるのです。

②つぶつぶ食感がたまらない!

normalRYBFETG6
出典:https://cafy.jp

オレンジと言えば、つぶつぶとした果肉も魅力的。クラッシュオレンジフラペチーノでは粗目にほぐしたネーブルオレンジ、みかんの「さのう」を混ぜ込んで噛みごたえを良くした果肉ソースを使っています。

オレンジの果肉だけでなく、袋の白いところも使っているので、ほのかに苦みがあり、それが酸味と甘みをバランスよく引き立てています。

このクラッシュオレンジフラペチーノはすっきりさっぱりとした味わいで、なおかつ果実を食べているような感覚になります。

③乳製品を加えてクリーミーに♪

フラペチーノといえば、上にのったクリームも外せません!上にのったクリームとドリンクが絶妙なバランスになるようにドリンクベースには乳製品を使ってクリーミーでデザート感のあるドリンクにしています。

④色がとってもさわやかで明るい!

20160707_オレンジフラペチーノ®-1
出典:http://sutaba-myblog.com

味はもちろんのこと、見た目にもこだわりが!ドリンクベースはさわやかで薄い黄色。そのなかにビビットカラーのオレンジの果肉ソースを注ぐことで、きれいにマーブル模様になるのです。

暑さでバテテしまいそうな夏に元気をくれそうな明るいカラーが魅力的!

写真映えもするので、twitterやインスタに投稿する人が続出しそうな予感!

☆気になる味は?

w700c-e_2157913
出典:http://mdpr.jp/gourmet

一口飲んで思ったのが、間違いなく暑い夏に飲みたいフラペチーノということ!さっぱりとしていて、酸味がさわやかで、程よく甘さもあってすごく飲みやすいです。

飽きの来ない果実感がありつつ満足感もあるというすごく贅沢なフラペチーノです。

そのまま飲んでもとてもおいしいのですが、ホイップクリームを混ぜるとクリーミーさが増して、ムースを飲んでいるような感じになります。

1杯で2度おいしい楽しいフラペチーノです。

☆カスタマイズにおすすめなのは?

クラッシュオレンジフラペチーノは果実感たっぷりのフラペチーノなので、そのまま飲むのがおすすめです。

カスタマイズをする場合はホイップクリームを抜いて果実感を贅沢に味わうのがおすすめです。

また、はちみつを加えたり、+50円でバレンシアシロップをカスタマイズできるので、甘さと香りとトッピングすることができますよ。

☆ヘビロテ確定のクラッシュオレンジフラペチーノ!

w700c-e_2157913
出典:http://mdpr.jp

クラッシュオレンジフラペチーノは7月15日から8月31日までの期間限定。

オレンジの濃厚な味わいでありながら、ペロリと飲み干せてしまうほどさっぱりとしているので、何度も飲みたくなってしまいます。

しかもしかも!280kcalとフラペチーノの中では低カロリー♪

ヘビロテになること間違いなし!

ぜひ、クラッシュオレンジフラペチーノで夏の暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事