世界の美女たちも実践中!血液型ダイエットで痩せる方法

美容

夏になると肌の露出が増えるので、ダイエットに挑戦する人が増えますよね!

さまざまなダイエット方法があるけど、どれもなかなか効果が現れない・・と悩んでいる人が多いのでは?!

いまいち効果が現れない方に試して頂きたいのが“血液型ダイエット”です。


出典元:http://buzz-media.net

血液型ダイエットとは?

みなさんご存知の通り、血液型は、A型・B型・AB型・O型の4種類に分かれています。

ホルモンや酵素の分泌量と働き方が微妙に違うので、適しているダイエット方法も違うとされているのです。

血液型に合った食事や運動は健康な身体を保ち、消化機能や免疫力を上げてくれるので、ただ痩せるだけではなく美容や健康にも良いと注目されています。

ハリウッド女優やトップモデルも実践!

欧米では血液型=体質を表すもの。というのが一般的な考え方とされています。

海外セレブやトップモデルも実践している血液型ダイエット。

その中でも、効果を感じているのはミランダ・カーです。


出典元:http://geinoujinmeiku.com

出産後、17kgも増加した体重を、たった2か月で元に戻したのは「血液型ダイエットをしていたから」とコメント

ミス・ユニバース・ジャパンの栄養指導にも取り入れているそうですよ♪

ネットの反応

 

大人気のヘアメイクアップアーティストである濱田マサルさんも効果を実感しているそうです!

【血液型別】気になる食事法とは?

▼A型

農耕民族がルーツであるA型は、野菜や穀類との相性が良いとされています。

逆にお肉や乳製品は消化しにくいので摂り過ぎ注意。


出典元:http://d.hatena.ne.jp

体重が減る:人参、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草などの緑黄色野菜。豆腐、納豆など大豆製品。

体重が増える:お肉(特に牛・豚)、乳製品、小麦も摂り過ぎ注意。

パイナップルやグレープフルーツなどの果物とも相性が良いです。

▼B型

免疫力が強く、緑黄色野菜、乳製品、肉や魚、穀物など、さまざまな食品を食べても消化することが可能。ただ、凝り性なところがあり、好きなものだけ食べ続けてしまうことも?!そのため栄養の偏りが起きないように注意が必要。

体重が減る:卵、肉(鶏肉除く)、青菜、乳製品(低脂肪)

体重が増える:ピーナッツ、とうもろこし、そば

お肉の中でもヘルシーな鶏肉はNG。逆に牛肉や羊肉の赤身の肉を摂るとダイエット効果がUP♪

▼AB型

A型とB型、両方の要素をもつAB型は高い免疫力を持ちます。ただ、身体が冷えやすい性質なので、しっかりと身体を温めながらダイエットすることがおすすめ♪

最も適しているたんぱく源は魚介類。


出典元:http://www.tabinchu.net

体重が減る:魚介類、乳製品、大豆製品、青菜、ブルーベリー、緑黄色野菜

体重が増える:そば、赤身の肉、小麦

お肉は、牛肉よりも羊肉が消化しやすいのでおすすめ♪

▼O型

紀元前4万年頃、狩猟民であった人類は全てO型とされています。そのため、動物性たんぱく質と相性が良いです。肉類を分解する酵素は、他の血液型より約3倍もあるとされています。

逆に穀物類は代謝が悪くなってしまうことも。


出典元:http://www.senkei.com

体重が減る:赤身の肉、レバー、魚介類、ナッツ類、緑黄色野菜

体重が増える:小麦グルテン、豆類、キャベツ、とうもろこし

お肉は豚よりも、牛がおすすめ♪

食事のバランスも大事♪

どれだけ適している食材であっても、偏りすぎた食生活では健康に良くないです。

適度な運動も取り入れて、自分の体質にあった食事でダイエットを試してみませんか♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事