生活を便利に!知って得するライフハック10選♪

ファッション, ライフスタイル

みなさんはライフハックという言葉をご存知ですか?ライフハックは生活や仕事を楽にするテクニックのことです。

今回は生活に使えるライフハックをいくつかご紹介したいと思います。

☆生活が楽しくなるライフハック10選!

今回は知ったらやってみたくなるライフハックを10個厳選してみました!

①クリップを机に止めてコードを纏める。

86e74e84
出典:http://livedoor.blogimg.jp

クリップを机に止めて持ち手のところにコネクタを入れ込むだけで、コネクタを収納することができます。

結構パソコンのコネクタとかは知らないうちに落ちているのでこの方法なら便利に使えますね。

②空のプリングルスの容器をパスタジャーに。

80ff858f
出典:http://www.yukawanet.com

プリングルスのロング缶はパスタを収納するのにぴったり!使う前には綺麗に洗ってから使いましょう。

③パスタや蕎麦の袋は横に開ける。

16990_00
出典:http://grapee.jp

16990_01
出典:http://grapee.jp

袋に入ったパスタや蕎麦を開けるときにほとんどの方が上から開けると思います。

しかしそれだと保存するのに一苦労しませんか?

実はパスタや蕎麦の袋は横を開けることでテープで保存できてしまいます。

ぜひ試してみてくださいね。

④キッチンの排水溝に丸めたアルミホイルをいれる。

large_803423_1
出典:https://4yuuu.com

キッチンの排水溝に丸めたアルミホイルを入れると滑りできにくくなるそう。

アルミが菌を繁殖させるのを抑える働きがあるそうです。

私もやってみたらぬめりができなくて驚愕しました。

⑤綺麗に目玉焼きを焼くにはアレを使う!

d75b9742
出典:http://www.yukawanet.com

綺麗に丸い目玉焼きを焼くときは玉ねぎを型にすると綺麗な目玉焼きを作ることができます。

⑥食パンのアレを使ってコードを見分ける。

無題
出典:http://rocketnews24.com

コンセントがいくつも刺さってるとどれがどれだかわからなくなるときはありませんか?

そんなときに便利なのが食パンの袋を留めているあれ。

名前などを書いて留めておくことで見分けやすくなりますね。

⑦さまざまな靴紐の結び方

yjimage648AWZTA出典:http://girly.today

実は靴紐にもいろいろな結び方があります。

お気に入りの結び方でスニーカーをおしゃれに履きこなしちゃいましょう。

⑧マニキュアで鍵を見分ける方法

w621_3135872502_1_2_e5giMIsG
出典:https://locari.jp

鍵っていくつも持っているとどれがどれだかわからなくなることがありませんか?

鍵の持ち手の部分にマニキュアを塗ることで簡単に見分けることができます。

かわいいのでぜひやってみてくださいね。

⑨ジッパーが下がらないようにする方法

split-ring-on-zipper-2
出典:https://iemo.jp

ジッパーが緩くなってしまって、気づいたら社会の窓が開いていた経験はありませんか?

指輪を通してリングに引っ掛けておくことで簡単に下がらなくなります。

これで恥ずかしい日々からさよならできますね。

⑩パスタを一瞬で中華麺にする方法

803316f54311eda876706b06d5665d3b
出典:http://cookpad.com

スパゲティー100gに対し、水1l、塩大さじ1、重曹大さじ1を用意して、沸騰したお湯に塩と重曹を入れて、スパゲティーを標準茹で時間+2分することで中華麺になっちゃいます。

太い中華麺という感じで新食感!

縮れ麺ではなくストレートなのはご愛嬌♪

ラーメンが食べたいけど、家に無い。という方はぜひおためしあれ。

☆ライフハックで生活を楽しく♪

matome_20141023065459_5448a6431ffe7.png
出典:http://girly.today

いかがでしたか?

工夫次第で生活をもっと楽しくすることができます。

ちょっとした工夫で生活をもっと便利で楽にすることができます。

あなたもちょっとしたライフハックを見つけて、毎日を楽しく過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション, ライフスタイル」カテゴリの人気記事