心に響く3行ラブレター35選

恋愛

1:

2:

3:

4:

5:

6:
試合前に緊張している私に
「がんばって」とあなたが一言
別のドキドキがくわわりました

7:
ばあさんや、誕生日おめでとう
女性はろうそくの数ごとに、
美を重ねる、というのは本当だね

8:
前髪を切った日、新しい服を着た日
一番に会いたくなるのは
好きになったってことなのかな

9:
「お前ほんまあほやなー」って笑う
君の笑顔が見れるなら
うちはいくらでもあほになるで。

10:
「まだ彼氏と続いてるのか?」と探る父。
「まだ続いてるのか。。。」落ち込む父。
お父さん、そろそろ心の準備をお願いします。

11:
お風呂から今夜も聞こえる
少し調子のはずれた、あなたの歌声
いつの間にか一緒にハミングしてる私に気づく

12:
私の頭の中の消しゴム(映画)を一緒に見ていた時、「私の記憶がなくなっていったら、どうする?」という問いかけに
『また好きになってもらえるように努力する!』と。
一生忘れないな、この言葉とその時の気持ち

13:
もし天国で僕を見つけても
どうか知らんぷりでいて欲しい
今度も僕からプロポーズしたいから

14:
「がんばれ!」と背中を押したのも
「がんばらなくていい」と抱きしめてくれたのも
あなたでした。

15:
お父さん、 
子供らも巣立ち2人になりましたね。 
また、しょうちゃんと呼んでもいいですか?

16:
妻よ 
愛してるなんて言えないけれど 
俺より先に死んでくれるな

17:
携帯にメールが届く  
「ドキッ」としてメールを見る。 
でも、君じゃない

18:
君とまたこの廊下ですれ違う  
今日こそはと思ったのに  
手の中には勇気を出して書いた紙

19:
帰り道 
雪の中に残る君の足跡に 
僕の足をそっとかさねてみる

20:
同窓会で 元彼と話した
「あの時ホントは…」
今だからできる せつない恋の答え合わせ

21:
仕事から家に帰ってきてすぐ風呂に入る父さん。
「ハァーッ」っという父さんの声が聞こえてくる。
父さん、毎日お仕事おつかれ様。

22:
久しぶりに家に帰った夜ごはん。 
母が作ってくれたハンバーグ。 
ちょっとこげていても一つ残さずペロリ。

23:
朝おきて、誰もいない台所に
ポツンと置いてある、まだ温かいお弁当。
もう少し早く起きたら、ありがとうと言えたのに。

24:
したことのないダイエット、聞いたことのない曲
努力はたくさんした
たりなかったのは想いを伝える勇気。

25:
君とわかれて新しい恋いをさがしてる
でもなんでだろう全然君以外の子を好きになれない
きみが一番だったから

26:
彼氏とメールでケンカをしちゃった。
彼からの返信に「世界でおまえが一番好きなんだからなっ!」
と、身近にあなたに愛されてることに涙しちゃった。

27:
おまえだけ周りと違った
だから安心した
お前だけには素直でいれると

28:
メールではとっても不器用な彼
だけど毎日電話で
「愛してる」大好きな彼の声

29:
遠距離はさびしいと思う私
正反対の気持ちの彼 理由は
「お前がいるから大丈夫」

30:
月・太陽=彼
真っ暗な穴光を照らして
道をつくってくれる大きな手

31:
いつも謝ってばかりの私
「ごめんって言葉は禁止だよ」 そんな彼は
”ありがとう”のほうが嬉しんだって

32:
「また 会え…ますか?」
敬語が今の
私と彼の距離

33:
君と一回でも話せた日はとっても嬉しいから、
コンビニのおつり、
募金してます。

34:
初めての遠距離恋愛。
会えるのは嬉しいけど、会いたくない。
だって、また離れ離れになるから。

35:
ありがとう
君が大好き
君に会いたい

あなたの心を掴んだ作品はどれですか?

出典:http://matome.naver.jp
http://the5seconds.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事