可愛い!面白い!思わずハマっちゃう♡人気の育児漫画をご紹介!

ライフスタイル

子育て中のママにとっても人気の育児漫画をご紹介します。
インスタグラムで話題のna.no.hanakoさんの育児漫画なんですが、子育て中ママが「あるある~!」となる話題と、可愛いイラストが満載なんです。育児の間に思わずちょっと笑っちゃう、そんな楽しい一コマを幾つかご紹介します。

na.no.hanako(菜ノ花子)さんって、誰なの・・?

息子さんを子育て中のママさん。息子さんは2014年4月生まれとの事なので、現在2歳。この頃って特に「何でもやってみたい!触ってみたい!おしゃべりしたい!」で毎日元気いっぱい!その分、ママやパパは大変な事も有るけれど、楽しい時間を過ごさせてくれる頃でもありますよね。

デザイナーのお仕事をされているようで、そのイラストはセンスに溢れています。それだけでは有りません。息子さんをしっかり観察されていて、楽しい瞬間を見逃さず、一コマのイラストで表現されているんです。素敵なイラストがママ達の心を掴んでいます!

麗しいトイトレ・・

トイレトレーニングと言えば、各家庭での一大ステップではないでしょうか・・?特に夏はトイトレ強化期間として、集中的に実践されるご家庭も多いと思います。

そんなトイトレ。こんな可愛く教えてくれたら、喜んでトイレに駆けつけちゃいそう。お尻も可愛い♡「ふふっ」と少し得意げなところも、チャーミングです。
13721035_638606942957604_362143652_n
出典:http://www.imgrum.net

大人のマネがカッコいい時期

子供って何でも大人のマネをしたがるもの。特にスマホを使っている姿っていうのは、憧れでもあるんでしょうね。
13151301_474886909371731_1590886741_n
出典:http://www.imgrum.net

私もこうして息子のこと観察してるけど、 私も観察されてるのね…って実感。

出典:http://www.imgrum.net
思わず「あるある」ってなりますよね!あの会話の間の取り方って、ほんとに絶妙。ウェットティッシュケースの裏を使うあたり、息子さんもセンス抜群!
観察されているようで、観察されているところも頷けます。

チューのおねだりは嬉しいけれど・・

13151338_1687851381491005_405610538_n
出典:http://www.imgrum.net
子供のチューおねだりって、最高に嬉しいもの。でもこのタイミング・・、ちょっと遠慮したくなっちゃうかも(苦笑)ごはん&納豆&ケチャップ・・ある意味、最強の組み合わせです。なんだか、思わずホッコリとした気持ちになりますね。

よだれで地獄のシャワー気分

足で飛行機ブーン、子供はみんな好きですよね。でも、よだれの多い時期には、地獄のシャワーになってしまう事も・・!
12976584_680402438765664_1880263281_n
出典:http://www.imgrum.net
喜んでくれる我が子の笑顔を見ると、よだれだって我慢できちゃうかも!?

眩し過ぎるママ

時々見かける、眩し過ぎるママ。白いパンツ履きたいけれど、子連れだと「汚さないかなぁ・・」と、何かと気を遣いますよね。ファンション度、高い!
12907339_1773955979504394_733107869_n
出典:http://www.imgrum.net

パパの夢が・・

12445961_1278414605506323_315501852_n
出典:http://www.imgrum.net

先日、夫がマラソン大会で入賞しました。 * 彼は、スポーツ選手のように表彰台で息子を抱きたいと 嬉々として息子を呼び寄せましたが * 息子は『クッキー食べてんのっ!』と 言い放ち、拒否。 * 夫の夢は叶いませんでした。

出典:http://www.imgrum.net
パパのささやかな夢は、クッキーの魅力に負けてしまいました・・切ない!

いかがでしたでしょうか。na.no.hanako(菜ノ花子)さんの育児漫画、とっても楽しいですよね!多くのママが共感する子育ての瞬間を、見事に捉えています。可愛いイラストも魅力的。na.no.hanakoさんのインスタグラムから、目が離せなくなりそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事