「なりたいセーラー戦士」で理想の自分診断!あなたは?

ライフスタイル

人気に再び火がついている「セーラームーン」
セーラームーン全盛期に子どもだった大人女子が、いままたセーラームーンにハマるという現象が起きています。

懐かしんでいるだけなのか、大人になれていないのか、セーラームーンを愛してしまっているのか……。
いいんです。みんな、セーラームーンが大好きなんです!

セーラー戦士、誰がいちばん好きだった?
出典:http://www.super-groupies.com

さて、子どものころの鉄板ネタといえば……
「あたしセーラームーン!」
「あたしはセーラーマーキュリー!」
それぞれ好きなセーラー戦士がいましたよね。

いまで言う「推しメン」といったところでしょうか?

セーラー戦士は個性いろいろ
出典:http://curet.jp

テレビのなかのセーラー戦士たちに、将来の自分を重ねていた人もいるはず。

好きなセーラー戦士で分かる、理想の女性像を探ってみましょう!

セーラームーン(月野うさぎ)

セーラームーン
出典:https://anime.dmkt-sp.jp

主人公でセンターを務めるのに、おっちょこちょいで泣き虫のうさぎ。

でもいつもまわりには助けてくれる友達がたくさん。
「見ていられない」と優しく手を差し伸べるイケメンのまもちゃんの存在に、憧れていた人も多いですよね!

月野うさぎ
出典:http://anime-unnun.blog.jp

セーラームーンが好きな王道女子は、
・運命を信じる(ロマンチスト)
・できれば、理想のタイプの恋人が欲しい
・夢見がちなままでいたい
・普段は抜けているけど、決めるとこは決めたい
・なんだかんだ、自分が主人公♡
・人望がある人になりたい
・人には優しくしていたい
出典:http://mery.jp

 

セーラーマーズ(火野レイ)

セーラーマーズ
出典:http://anime-unnun.blog.jp

赤が似合う、とにかく格好良いレイちゃん。
ツヤっぽい黒髪にノックアウトされそうです。
負けん気が強いけれど、お上品、そして、戦うと強い。

火野レイ
出典:http://girlschannel.net

セーラーマーズが好きな女の子は、
・自分の意思をしっかり持っている
・人に馬鹿にされるのがあまり好きではない
・プライドが高い
・なんだかんだ世話を焼きたい
・気品(上品さ)は大切だと思う
・女性だからって馬鹿にされたくない
・でも、女性らしさは忘れずに生きたい
出典:http://mery.jp

 

セーラーマーキュリー(水野亜美)

セーラーマキュリー
出典:http://ciatr.jp

おとなしいイメージがありますが、セーラー戦士5人のなかで唯一のショートヘア。
さりげなく自分の個性を出す方法を知っている亜美ちゃん。
IQ300と噂される頭脳の持ち主で、常に成績はトップ。

水野亜美
出典:https://twitter.com

セーラーマーキュリーちゃんに憧れる女性は、
・努力をするのが苦手じゃない
・人に負けない特技を持っていたい
・真面目なことは大事だ
・目立ちたくはないが、量産型は嫌だ
・おっとり和やかな雰囲気でいたい
・聞き上手とよく言われる
出典:http://mery.jp

セーラージュピター(木野まこと)

セーラージュピター
出典:http://www.hdrank.com

背が高くてしっかり者のまこちゃん。
力持ちで豪快なイメージとは裏腹に、料理上手で家庭的。
恋に落ちやすい乙女な一面のギャップもまた魅力です。

木野まこと
出典:http://matome.naver.jp

セーラージュピターに憧れる女の子は、
・凛とした女性に憧れる
・「近寄りがたい」とよく言われる
・見た目と中身とのギャップが大事だと思う
・実は、家事が得意
・背が高い
・惚れっぽく、追いかけたい
出典:http://mery.jp

 

セーラーヴィーナス(愛野美奈子)

セーラーヴィーナス
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

だれもが認める美貌の持ち主で、男子からの指示も厚い美奈子ちゃん。
ただ、うさぎに負けずとも劣らないおっちょこちょい。
ふたりのかけあいはまさに漫才コンビ……。
でも戦うときの真剣な顔が美しすぎて、ハマってしまうんですよね。

愛野美奈子
出典:http://matome.naver.jp

美奈子ちゃんが好きなあなたは、
・実はあの子が一番可愛いよね、なんて言われたい
・「女の子っぽい」は褒め言葉
・副リーダーや、裏ボスなどが得意
・”裏番”的要素が強い
・憎めないお茶目な子に憧れる
・「女の子らしさ」を見た目も中身も体現したい
出典:http://mery.jp

 

憧れのセーラー戦士に近づいていますか?

憧れのセーラー戦士たち
出典:http://find-travel.jp/article/37392

大人になったいま、子どものころに憧れたセーラー戦士の姿に近づけているでしょうか?

「いわれてみれば似てるかも!」
「まったく正反対!」

大人になった今でも憧れている、そんな意見もあるかもしれませんね。
セーラー戦士たちは永遠のヒロインであり、アイドルであり、憧れの女性たちです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事