完成度が高すぎる!映画「マスク」のダンスシーンをコスプレイヤー再現。

エンタメ

緑色のマスクが印象的な映画「マスク」。

まだ無名だったキャメロン・ディアスを一気にトップ女優の仲間入りとした話題の作品でもあります。


出典元:http://laughy.jp
映画の中でも目を引くのは華麗なダンスシーン

その有名なダンスシーンをコスプレイヤーが見事に完全再現したことが、いまSNS上で話題となっています。

映画「マスク」

まずは人気映画「マスク」についてご紹介いたします。

ダンスの他にも魅力的なシーンがたくさんありますよ♪


出典元:http://girlschannel.net

1994年からアメリカで公開されたコメディ映画。ダークホースコミックスの「マスク」が原作となっています。

緑色のマスクで超人的な力を発揮する男性・スタンリーをジム・キャリーが演じました。そしてヒロイン役・ティナをキャメロン・ディアスが抜擢されました。

キャメロン・ディアスのデビュー作品でもある映画「マスク」。この映画がきっかけで2人は、一躍有名となるのです。


出典元:http://laughy.jp
目玉や心臓が飛び出すなど、当時のCG技術をたくさん盛り込んでいるコメディ作品となっています。

漫画のリアクションのような映像は衝撃的なものでした!

マスクの映像は、アカデミー賞で視覚効果賞にノミネートされました。


出典元:http://movies.yahoo.co.jp

普段は気弱なスタンリーが緑色の仮面を被ると・・陽気でたくさんの超能力をもつ男性に大変身。

そしてキャメロン・ディアス演じるティナに恋をします・・!


出典元:http://tyanndora.blog50.fc2.com

男らしく大胆な行動をするマスク姿の彼と情熱的なキスをするティナ。

このキスがキッカケで彼の虜になってしまいました。

そしてスタンリーとマスクが同一人物だと気づくのです・・・

結末は、映画を観てからのお楽しみ♪

2005年には続編「マスク2」も公開されています。

コスプレイヤーが再現したダンスシーン

それでは早速、話題となったダンスシーンを紹介いたします。

カナダ・モントリオールで開催された「モントリオール・コミック・コン2016」にて披露しました。

アメコミヒーローなどのコスプレを披露するイベントです。

出典元:https://www.youtube.com

「マスク」のメイクと衣装を完璧に再現して登場した1組のカップル。周りの観客も立ち止まって釘付けになっています!

そして映画の中のダンスシーンを完全に再現しました。

▼ダンスシーンの動画

▼映画「マスク」のダンスシーン

本家のダンスシーンと比較すると、驚くほど完成度が高いことがわかります!そして2人の息ぴったりなダンスに目を奪われます。

ここまで完璧に仕上げるためには何時間練習したのでしょうか・・

このダンスを観ると、映画「マスク」シリーズを観たくなりますよね!

是非ダンスにも注目してみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事