親子の心を鷲掴み!大人気エビカニクス体操♡お遊戯にも!

エンタメ

大人も子供も、思わず口ずさんでしまうリズムで大人気の「エビカニクス」。今やYouTubeでは、なんと1000万回以上も再生されている話題のリズム体操です。リズミカルな歌と、ケロポンズさんの可愛らしいエビとカニのコスチュームに、子供だけでなく、大人も虜になっています。幼稚園や保育園のリズム体操としても採用されており、大人気の体操です。
c25d55c20879b79a2c6f11193c725e8e-e1467997712626
出典:http://xn--ickgm4b6e0b.xyz

ケロポンズ「エビカニクス」を実際に聴いてみよう

出典:https://youtu.be

いかがですか?このリズムと動き、そしてコスチューム。子供達がとても好きそうですよね。実際に最近では幼稚園・保育園のお遊戯会や、運動会の体操で使用される事も多いのだとか。

しかもこの「エビカニクス」体操。大人でも真剣に体操すると、うっすら汗をかく程、結構な運動になるんです。子供と一緒に楽しめて、健康にも良いなんて最高ですよね。

ところでケロポンズさんって誰なの?

とても可愛いコスチュームを着ているお二人。話題の女芸人さん達?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも実はお二人は幼児教育に携わったプロなんです。

そもそもケロポンズは1999年に結成されたミュージック・ユニットで、子供向けの楽曲や体操の作詞作曲、振り付け等をされています。全国で親子向けのコンサート・セミナーも開催。

増田裕子さん(ケロちゃん)
国立音楽大学教育科卒業。4年間、幼稚園教諭として実際にお仕事もされていました。1987年には「トラや帽子店」というバンドを結成し、11年間活動。その間、多数の公演を開催し、幼児教育・保育関係者や多くの親子から人気を集める。絵本も出版。特に人気のシリーズ「ケロちゃん絵本」は外国語にも翻訳されて出版される程、人気があります。
無題
出典:http://matome.naver.jp

平田 明子(ポンちゃん)
5年間「りんごの木こどもクラブ」で保育に携わる。「モーモーズ」という巨漢コーラスグループのメンバーとしても活躍されていました。絵本「モジャキのくすり」を出版されたり、「ポンちゃんの0,1,2歳児とふれあってあそぼう!」の著者でもあります。
無題1
出典:http://matome.naver.jp

お二人とも、幼児教育・保育に長年携わってこられた方々なんですね。子供達の事を良くご存知だからこそ、この様な楽しい体操を作り出す事が出来たのだと思います。

実は世界デビューもされています

日本だけで有名なケロポンズでは有りません!この「エビカニクス」体操自体、様々な言語に翻訳されて大人気なのですが、2016年7月13日には世界デビューのベストアルバム『おどってあそぼう!!ケロポンズBEST』(ユニバーサルレコード)をリリースされました。このCDはDVDも一緒になっているので、聴くだけではなく、実際に見て踊る事が出来るのが最大の魅力。「エビカニクス」の歌だけでなく新曲の体操も含まれているので、ぜひ聴いて踊ってみたいところ。
oakb-rogo-1
出典:http://kaeruchan.net
しかも購入特典として、今なら抽選で当たった人には、ケロポンズが自分の街に来てくれてコンサートを開いてくれる嬉しい特典付き♡応募締切は2016年8月31日まで(※当日消印有効)なので、この日までに購入して、ぜひ応募したい!

収録曲↓
oakb-rogo-1
出典:http://kaeruchan.net
個人的には新曲の「チェケマッチョ!」「カエルンバ アヒルンバ 」「エベレストレッチ」を聴いてみたい!

詳しくはこちら
子供と一緒に楽しめるケロポンズさんのリズム体操。これからも目が離せないですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事