ポケモンGOで子供の飛び出し続出。危ないから本当に気をつけて!

エンタメ

7月22日、世界各国で社会現象を起こしている『ポケモンGO』がついに日本でも配信されました。
『ポケモンGO』とは、位置情報を活用することにより、現実世界を舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルができるゲームです。

ポケモンGOで遊ぶ人に対し、政府は「日本発祥の作品がヒットしていることは喜ばしいが、安全に使ってほしい」と声明を出しており、注意喚起も行われています。

しかし、多くの人が予想したとおり『ポケモンGOの正しくない使い方』によって、すでにヒヤッとした案件が発生しています。
お子さんにゲームを許可されている方は、今までのゲームとは違うということを責任を持って理解して頂く必要がありますので、ぜひご覧ください。

ポケモンGOが原因で・・

歩きスマホをする必要なし

配信元によると、今回問題になったお子さんのように、常に画面を見ながら歩きまわってポケモンを探す必要はないそうです。
近くにポケモンが来たらスマホのバイブが反応しますので、安全な所に移動してからポケモンを捕まえることができます。

おそらく、今後もこのような事件は頻繁に起きるでしょう。
もしポケモンGOで遊ぶならお子さんのために情報収集をして『正しい使い方』を教えた方がよいと思われます。
また、事故に巻き込まれたり、加害者にならないよう、周囲のポケモンGOプレイヤーには充分に気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事