子どもとパパだけを置いて外出してはいけない本当の理由

ライフスタイル, 妊娠

たまにはパパに子どもを預けてママも息抜き……

本当に大丈夫ですか?

パパと子たち、ママのいない家ではこんなことが起こっています!

ごはんのあげ方が雑

パパがご飯をあげると
出典:http://petapixel.com

「離乳食?なにそれ?」

特大ステーキを差し出された赤ちゃんは困った顔に。

「せめて切ってよ!」とでも言っているよう。

遊び方も大胆

大胆すぎるパパの遊び
出典:https://timepassjustforfun.wordpress.com

パパの満足そうな表情と、横で見ているお姉ちゃんの驚きの表情。

豪快すぎます。

パパと散歩すると
出典:https://timepassjustforfun.wordpress.com

散歩の仕方もワイルドなパパたち。

子どもころにやってもらった経験がありますが、意外と楽しいんですよね!

もっと成長してからだった気がしますが……

子どもと食べ物で遊ぶ

パパは子どもをキウイに
出典:http://www.boredpanda.com

たしかにそっくり!

こんな発想ができるパパの少年のような心……。

ママがいたら確実に怒られます。

「早くはがしなさい!」

パパのチェリオチャレンジ
出典:http://www.boredpanda.com

「やっと寝てくれた……起こさないように……」

いいえ、パパは攻めます。

チェリオというシリアルを寝ている子どもの顔に積み上げる「チェリオチャレンジ」が流行中。

お風呂で遊ぶ

パパがお風呂に入れると
出典:http://imgur.com

優しく泡で洗って……。

でもパパがお風呂に入れるとこうなります。

洗ってあげているというより、赤ちゃんがパパのおもちゃに。

でも赤ちゃんもとっても楽しそうですね!

脱走を阻止

パパの脱走防止策
出典:https://twitter.com

あっちこっち動いてしまって目が離せない赤ちゃん。

その解決策をパパが考えるとこうなります。

パパに子守させると
出典:http://www.boredpanda.com

文句言いたげなこの表情。

赤ちゃんにこんな目で見られたって、パパは気にしません。

ポニーテールだってお手のもの

掃除機でポニーテール
出典:http://digitaldeconstruction.com

女の子のパパならポニーテールくらいできなくちゃ!

掃除機を使って「ほーら!この通り!」

きっと自信満々で考えたアイディアなのでしょうが、ママがいないときだけにしましょう。

でもまとめ方が雑

結束バンドでポニーテール
出典:http://www.boredpanda.com

結束バンドは万能ですものね。

日曜大工や配線が得意なパパが思いつきそうなアイディアです。

10分間でこの仕上がり

funny-dads-parenting-fails-45-577b589e762b6__605
出典:http://www.boredpanda.com

ママが10分間留守にした間に変身。

パパの遊び心に脱帽です。

ママは少しの時間でも気が抜けませんね!

学校へ行ってきます
出典:http://www.boredpanda.com

学校へ行く朝の準備も、パパが手伝うとこうなります。

年配紳士風コーディネート。

かわいくない変装をさせられる

パパが仮装を担当すると
出典:http://www.boredpanda.com

ハロウィーンの変装をパパに任せた結果がこれ。

「1年に1度のイベントだからかわいく!」

というママの思いは伝わらず……。

パパのほうが子ども

パパのほうが子ども
出典:http://www.boredpanda.com

子どもがいても、休日を満喫できるパパ。

むしろ子どもたちがいるからこそゲームに集中できる……?

パパと自転車の練習をすると
出典:https://timepassjustforfun.wordpress.com

「こうやって乗るんだよ」

と教えているのでしょうか?

いや、「ちょっと貸して」が正しいかもしれません。

子どもの遊びにも全力で付きあう

自宅がネイルサロン
出典:http://www.picturesofbabies.

子どもたちも負けていません!

子どもが喜んでくれるなら、なんだってしてあげちゃうパパ。

優しいパパがいればおうちがネイルサロンに!

パパのブランコ
出典:http://www.boredpanda.com

「パパ、おうちにブランコがほしい!」

そんなお願いにも体を張って応えます。

なんて献身的……。

でもママがいたら「危ないからいますぐやめなさい!」と言われること間違いなし。

パパとお外遊びすると
出典:http://www.boredpanda.com

楽しそう!

だけど、そのマットレスどこから持ってきたの……?

パパとパソコンすると
出典:https://timepassjustforfun.wordpress.com

ママから見たら「やめて!」と言いたくなるパパと子どもたちの時間。

でもなんだか楽しそうですね。

許せるかどうかはママ次第……?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事