【困った!餃子の皮が余っちゃった】ときのアレンジレシピ

グルメ

今夜のメニューは手作り餃子。
手作り餃子
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/
餃子を作ってはみたものの、皮が余ってしまった。
あんと皮のバランスが難しい。
こんな経験ありませんか?
余った餃子の皮
出典:https://cafy.jp/
余った餃子の皮どうしよう!
取りあえず冷凍しておく?
それより、この皮を使って何かできないかなあー?
ということで、餃子の皮を使ったアレンジレシピを幾つかご紹介します。

餃子の皮を使ったアレンジレシピ

なすのラザニア風

餃子の皮を使ったアレンジレシピ「なすのラザニア風」
出典:http://www.recipe-blog.jp/
ラザニアの替わりに半分に切ったなす⇒ミートソース⇒餃子の皮⇒ホワイトソースの順番に重ねます。
最後にチーズを表面に散らしてオーブンで加熱すれば出来上がりです。
レシピはこちら⇒http://ameblo.jp/

一口ピザ

餃子の皮を使ったアレンジレシピ「一口ピザ」
出典:https://jp.pinterest.com
餃子の皮にトマトソースorケチャップorジェノベーゼソースを塗ったら、好きな具材をのせ、餃子の皮を四角になるように包みます。
フライパンで焦げ目がつくくらい焼きましょう。

ラップ巻き
ほうれん草とベーコンのミニキッシュ風

餃子の皮を使ったアレンジレシピ「ほうれん草とベーコンのミニキッシュ風」
出典:http://www.recipe-blog.jp/
パイ生地の替わりに餃子の皮を使います。
マフィン型やプリン型に餃子の皮を敷いて、そこに具を流し込んだら、上にチーズを散らして、後はオーブンで加熱すれば完成です。
レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/

黒コショウせんべい

餃子の皮を使ったアレンジレシピ「黒コショウせんべい」
出典:http://www.recipe-blog.jp/
多めの油で餃子の皮をきつね色になるまで揚げ、油が切れる前に荒挽き黒胡椒をふりかけるだけの簡単レシピ。
お酒のおつまみにいかがでしょう。
レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/

スイートポテト

餃子の皮を使ったアレンジレシピ「スイートポテト」
出典:https://jp.pinterest.com/
パイ生地の替わりに餃子の皮を使って、スイートポテトクリームを詰めて焼くだけで完成です。
レシピはこちら⇒http://cookpad.com/

生八つ橋

いかがでしたか?
餃子の皮で、スイーツまでできるなんてすごいですね。
これで、餃子の皮が余っても大丈夫!
皆さんも試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事