日本上陸で人気爆発!ポケモンGOで生まれた面白キャプチャ10選!

エンタメ, ライフスタイル

世界で大ブームを巻き起こしているゲームアプリ『ポケモンGO』。日本でも7月22日にリリースされ、子供から大人まで人気となっています。

☆ポケモンGO配信に対する反応

ポケモンGO配信でtwitterでも大反響を呼んでいます。

①ミズゴロウがよかったな…

希望のポケモンが近くにいないという人も多いようです。

②非対応…

非対応でがっかりした人も。ちなみに筆者も非対応でした。ポケモンGOがしたくて機種変更したいという人もいそうですね。

③会社ぐるみでポケモンGO

新事務所がポケスポットになっていることがわかると、会社ぐるみでポケモンGO。楽しそうですね。

☆ポケモンGOから生まれた面白キャプチャ

ポケモンGOでは実際にいる場所を背景に撮影できるので、いろいろな面白キャプチャも投稿されています。
いくつか紹介したいと思います。

①コイキングが…

車にひかれそうなコイキングのキャプチャ…さすがに車にひかれたらコイキングも「ひんし」状態!?

②見えてる?

明らかドードーを見つめているネコ2匹。バトル寸前かも!?

③猫のごはんが…

猫のごはんを食べているラッタ。ラッタが食べているというのもなんだか皮肉でおもしろいですよね。

④目指すはマッチョ?

バーベルにぶら下がった状態になっていて思わず笑ってしまったというユーザー。
マッチョになりたかったのかもしれませんね。

⑤まるで兄弟?

コーギーのとなりにならんでいるイーブイ。まるで兄弟のようですよね。

⑥今日の夕食?

思いっきり焼かれているコイキング。おいしい焼き魚になれたのでしょうか?

⑦焼き鳥?

焼肉の網に現れたポッポ。これぞ焼き鳥?

⑧おいしいお水にも…

某ラーメン屋さんにいったらお水の中にポケモンが…。おいしいお水なのにこれじゃ飲めない…

⑨やっぱりジム通い?

3841c563出典:https://www.instagram.com

ジムでポケモンがトレーニング。やっぱり筋トレが好きなのね。

⑩超豪華な共演!

イーブイ系に囲まれている一枚。すごく豪華でうらやましい…。

☆ポケモンGOでトラブルも

大人気のポケモンGOですが、歩きスマホになってしまい、交通事故などのトラブルも多発してしまいます。

安全に楽しめるように、内閣からも注意喚起がされています。

実際に人や電柱にぶつかったという事故やポケモンGOをやっている人が庭に侵入してきたというトラブルもあり、ポケモンGOユーザーマナーやモラルも問われてきますね。

①電柱にぶつかる

②人にぶつかる

③あわや交通事故に…

④家に侵入…

☆個性あふれる注意喚起

ポケモンGOに関する注意喚起も施設でも個性あふれるものが多く作られています。

このようについつい笑ってしまうものや、グサッときてしまうものなどいろいろ施設によって工夫をこらした注意喚起を行っています。
主に学校や塾などにこのような面白い注意喚起が書かれているようです。
ポケモンGOやっている人のことも考えて作られているようです。

☆ポケモンGOはマナーを守って

ポケモンGOをする際はしっかりとマナーを守って、けがや熱中症などのトラブルに見舞われないように行いましょう。
特にうっかり車道や線路に侵入してしまったということがないようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事