ズボラがちょうどいい♡やりすぎNGの美容法5選

美容

キレイになるために♡
と思って、毎日一生懸命にやっている美容法。
もしかしたらそれ、やりすぎかも!
きれいな女の子
出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

やりすぎは逆効果!
キレイになるには「適度」なのが大切なんです。

その1、トリートメント

シャンプーしている後姿
出典:http://angie-life.jp/

髪がツルツルになるトリートメント。
毎日やった方がいつもツルツルのきれいな髪でいられるかも♡
って思っていませんか?

実はそれが逆効果!!
トリートメントを毎日すると、髪の残留物が外に出られなくなり、
髪はどんどん傷んでしまいます!

目安は週に1~2回!

トリートメントの目安は、週に1~2回!
つけ方のポイントは、頭皮につけないこと。
トリートメントを頭皮につけると、ニキビや炎症の原因になってしまうことがあるようです。

その2、フェイスパック

お風呂でパックをする女性
出典:http://www.bing.com/

お肌にたっぷりと潤いを与えてくれるフェイスマスク。
毎日使ったら、毎日うるうる潤い肌♡
なんて毎日使っていると、逆にお肌を乾燥させてしまうことに!!

フェイスマスクには化粧水よりも栄養が豊富。
毎日のように使っていると、お肌が栄養過多になってしまい、
毎日フェイスマスクをしないと乾燥しやすいお肌になってしまいます。

目安は週に1回。10分程度。

フェイスマスクを使うのは、週に1回程度でOK。

長時間使ったほうがしっとりしそうですが、
長時間使うと乾燥してしまいます。

フェイスマスクは10分ほどで外しましょう。

その3、化粧水の重ねづけ

お肌のきれいな女性
出典:http://girlschannel.net/

つければつけるほど、お肌が潤うような気がして、
何度も化粧水を重ねづけしたり、
バシャバシャたっぷりつけたり・・・。

実は化粧水をつけすぎると、お肌に負担をかけてしまうそうです!
お肌が保持できる水分量には限りがあるそうで、
いくらつけても蒸発してしまうそうです。

適量をつけて、そのあとしっかりフタをする。

化粧水をつけるときは適量をつける。
そして大切なのは、その水分が蒸発しないように、
クリームや乳液でしっかりとふたをすることです。

その4、リップクリーム

リップクリーム おしゃれ
出典:http://matome.naver.jp/

乾燥しやすい唇は、常にリップクリームでケア♡

でも、それが唇の感想を招いてしまっているようです!

何度もリップクリームを塗ると、摩擦のリスクが高まり、
炎症を起こしてしまいます。
その炎症で唇があれてしまっているのかもしれません。

リップクリームは1日5日まで!

リップクリームの上限は1にと5回程度までとして、
塗るときにも優しくぬるように心がけましょう。
指先などでポンポン優しく押すように塗るのがおすすめです。

その5、美顔ローラー

お肌のきれいな女性
出典:http://mdpr.jp/beauty/

小顔になりたいから何度も何度も美顔ローラーでコロコロ。
やればやるほど血行も良くなって小顔になった気がする!

でも、それはNGなんです!!

コロコロしすぎることで、メラニン色素が集まってしまい、
シミになったり、
お肌のハリに必要不可欠なコラーゲンを壊してしまい、
お肌がたるんでしまうことに!!
ひえ――――!!

目安は1か所10回程度

何度もコロコロするのではなく、
1か所10回程度を目安にコロコロしましょう。
少ない!と感じるかもしれませんが、
同じところを何度もコロコロするのではなく、
いろいろなところをまんべんなくするのがきれいになるポイントのようです。

美容はズボラなくらいがちょうどいい!?

リラックスしている女性
出典:http://josei-bigaku.jp/

キレイになるためには毎日いっぱい努力しなくちゃ!
って思っていました。

毎日頑張らなくちゃ綺麗になれないの?
私はズボラだから毎日そんなに頑張れない・・・。

でも、ズボラなくらいでちょうどいい美容法もありました!!

やりすぎは禁物♡
これなら、みんなも取り入れやすいですよね。

美容も何でも「適度」が大切♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事