年齢が気になるあなたへ(年下彼氏編)

恋愛

あrg出典:http://free-photos.gatag.net

あなたの彼氏、または好きな人は何歳年下ですか?
「男性は若い女性が好き」という思いから、自分が年上だとどうしても引け目を感じてしまうようです。

ただ、本当に男性は若い女性が好きなのでしょうか。
年上彼女のことをどう思っているのでしょうか。
今回は、そんな年下男性たちの本音です。

【やっぱり若い女性が好き?】

gf01a201503302100出典:http://free-photos.gatag.net

先ほども触れましたが、男性の多くは若い女性が好きだと思われています。
まず、これは真実なのかどうかを確かめてみましょう。
「男性が若い女性を好きだと言うのは本当ですか?」と男性に聞いたアンケートがあります。

さて、その結果は・・・
「YES」:約61%
「NO」:約39%

いかがですか?
「YES」が意外と低いと感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これが男性の本音なのです。

【若い女性に何を求めているの?】

gatag-00014299出典:http://01.gatag.net

「まだまだ若い女性なんかに負けないわ!」
こんな意気込みでアンチエイジングをしっかりと行い、メイクも完璧、有酸素運動をしてスタイルもキープ・・・こんな女性って結構多いですよね。

これ自体は素晴らしい努力ですが、あえて言わせていただきます。
「それって本当に男性が求めているものですか?」
もし、若い女性に対抗しているのならなおさらです。

なぜなら、世の男性が若い女性に求めているのはそこではないからです。
先ほどのアンケートで「YES」と答えた人の理由の一部をご紹介します。

「若い女性に好かれるということは、それだけ魅力があるということだから」
⇒女性だって若い男性が好きなはず。または同年代。そこをあえて通り越して年上男性に行くということが、若い男性に勝ったという優越感に浸らせてくれるのでしょう。

「たくさん子供を産んで欲しいから」
⇒男性が結婚できるような年収に到達する、または仕事に慣れるには時間がかかります。20代で就職したとして、一家を養えるようになる頃には30代に突入しているかもしれません。

女性の出産は20代以外でも可能ですが、年齢が上がるに連れて出産は厳しい環境になることは間違いないわけですから、このような意見が出るのですね。

さて、このような理由はアンチエイジングではどうにもなりません。
メイクでも有酸素運動でもダメなんです。
なぜなら、女性を好きな理由が外見だけではないんですから。

年下彼氏を持つ、または年下男性に恋をしてしまうとどうしても臆病になりますね。
しかし、「年齢なんて関係ない」と言っている男性は約40%もいるわけです。

60%の方ばかりを意識して悩んでいませんか?
40%の声に耳を傾ければ新しい世界が開けてくるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事