ビートたけしの幸運を引き寄せる方法とは?これで強運を掴む!

エンタメ

みなさんご存知の有名人「ビートたけし」(北野武)さん。多才で数々の作品で高い評価を得ていますよね。

この「ビートたけし」さんが、長年実践し続けている「ある事」が、幸運を引き寄せると話題になっています。

「ビートたけし」(北野武)さんの多才ぶりとは?

b0106374_826328
出典:http://m-m-e-b.jugem.jp
漫才ブームの流れに乗って、1980年代にツービート(相方:ビートきよし)として人気を得る。その後、伝説的な番組となった「オレたちひょうきん族」で大人気に。

その才能は芸能活動だけにとどまらず、1990年代には映画監督としても活躍。映画監督以外にも、司会者や俳優・大学教授・歌手・芸術家・作家など、幅広い分野で活躍をされています。

「ビートたけし」さんの幸運を引き寄せる「ある事」とは?

そんな有名人のビートたけしさんが、なんと30年以上もし続けている事があるのだとか。それは「トイレ掃除」

『おれは、自分の好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。
しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、映画を作っても、絵を描いても、
なにをやっても評価されてしまう。
おかしい……。
よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりが、たった一つだけある。
それは、若いころに師匠に“トイレを綺麗に掃除しろ”と言われてから
30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。自分の家だけでなく、
ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。
オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!』

出典:http://untomiryoku.xsrv.jp

意外な印象を受けた方も多いのではないでしょうか?あの大御所のビートたけしさんが、まさかトイレ掃除なんて・・!しかも自分の家だけではなく、公園や隣家のトイレまで!こんなに徹底してトイレ掃除をしている方、なかなか身近にいないですよね?

トイレの神様は、実際にいるのかもしれない

ビートたけしさんは若い頃に師匠にトイレを綺麗にするように言われた、と語っておられますが、昔からトイレ掃除をすると、何かと良い事を引き寄せると言われているようです。最近では私立の高校でも、トイレ掃除を生徒達にしてもらう学校もあると聞きますよね。
f0222025_1857020
出典:http://krsseinen.exblog.jp
特に金運をアップする効果があると言われていますが、それだけではありません。人間関係が良くなり、仕事・ビジネスが上手くいくようになるとも言われているんです。

他の有名人も実践している

このトイレ掃除を続けている有名人は「ビートたけし」さんだけではありません。タレントや歌手として活躍されている「和田アキ子」さんも、トイレを綺麗に掃除されている方の一人なんだとか。
12563_original
出典:http://topicks.jp
他には「タモリ」さんも徹底的にトイレ掃除をされる方として有名。なんと言っても、トイレ掃除の際には素手でされているそう。爪で汚れを取っている事もあるのだとか・・!すごい徹底ぶりです。

なぜ運気が良くなるのだろう?

多くの有名人がトイレ掃除を丁寧にされている事が分かりました。ところで何故、トイレ掃除をする事で運気が良くなり、幸運を引き寄せる事に繋がるのでしょうか?
gum05_ph04044-s
出典:http://kosodate-web.net
一説には「人の内面を綺麗にしてくれるから」と言われています。人がしたがらない所を、自発的に掃除できる・する事で、人として持つ執着心が無くなり、綺麗な心になるのだそう。そうする事で気の流れが良くなり、結果的に幸運を引き寄せる事に繋がるのだそうです。

確かにトイレに関わらず、綺麗に掃除が行き届いた場所・空間では、気持ちもスッキリ綺麗になるような気がしますよね。人の目には見えないけれど、不思議なパワーが存在しているのかもしれません。

自宅のトイレ掃除は、すぐにでもする事が出来ますよね。綺麗に掃除されたトイレは、清潔で気持ちの良いものです。丁寧なトイレ掃除を、習慣にしたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事