平和に別れたい!彼氏を逆上させない別れ方・3STEP

恋愛

lgf01a201412111000
出典:http://free-photos.gatag.net

付き合っていると「別れ」が訪れることがあります。

お互いが納得をしてすんなりと別れられれば問題ありませんが、中には相手がどうしても納得をしてくれないこともあるでしょう。

「別れたいから別れるのよ!」と一方的に突き飛ばしてしまうと、男性が逆上して暴力を奮ったり、ストーカーになったり・・・そんなことにならないためのお話です。

彼氏を逆上させない別れ方STEP1:はっきり別れを告げる

gatag-00011461出典:http://01.gatag.net

まずは、はっきりと言わなければなりません。彼氏に言えば暴力を奮われるんじゃないかと心配になりますよね。

でも、言わないことには伝わりません。そもそも彼氏は別れたくないと思っているかもしれないのですから、
「普通気付くでしょ」と分かりやすいアピールをしても「言われていない」と主張されることになるのです。

しかし、怖いものは怖い・・・だからこそ、あなたの身を守るために次の2つを守ってください。

①人目のある場所
⇒人目のある場所だと男性が暴れる危険性を抑えることができます。ただ、周りの人に聞かれるのは男性のプライドにも関わるので、このあたりの配慮は忘れないようにしましょう。

②遠くに友人
⇒それでも男性が暴れたとして、周りの一般人が助けてくれないとも限りません。そこで友人の協力が必要になります。同席してしまうと敬遠されるので、近からず遠からずの場所で待機してもらうようにします。

万が一の時に飛び出してきてくれるようにしておきましょう。

まずは彼氏に自分の意志をしっかりと伝えましょう。

彼氏を逆上させない別れ方STEP2:彼氏の意見を受け入れる

えd
出典:http://www.photo-ac.com

彼氏にも言いたいことはあるでしょう。
あなたを責めるかもしれないし、チャンスが欲しいとお願いしてくるかもしれません。

どちらにしても、彼氏の意見を聞くことは必要です。ただし、その通りに行動したり、要求に応じたりすることはしないようにしましょう。
つまり、彼氏があなたを責めるならそれを甘んじて受けましょう。

しかし、チャンスが欲しい時には「ごめんなさい」とただひたすら繰り返すのみです。
そこで理由など言おうものなら交渉に発展してしまうでしょう。

彼氏を逆上させない別れ方STEP3:謝罪をし、はっきり別れを告げる

wd
出典:http://www.photo-ac.com

最後に心を込めて謝罪をし、はっきりと別れを告げましょう。彼氏から贈ってもらったものはすべて返しましょう。
その上でしっかりと決別するのです。

この時に注意することは、変な同情をしないことです。
「ごめんね。〇〇君が悪いわけじゃないんだけど・・・」
こんなことを言うとチャンスがあると勘違いするかもしれません。

でも、彼氏を責めてもいけません。
ただ。結論をしっかりと伝えるだけにしてください。

「別れるのは付き合うよりも大変」とよく聞く話かもしれませんが、まさにその通りですね。
揉める可能性は否定できませんが、それが怖いからと逃げることだけはしないようにしましょう。

特に一方的に通告して終了とか、自然消滅を狙うことはNGです。
勇気を持って一歩を踏み出しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事