変形、溶ける・・。夏の暑さで激変しちゃった驚くモノ10選!

ライフスタイル

気温40℃を超える事も珍しくなくなってきた日本の夏。
人間だけではなく、身近にある物も暑さに注意しなければいけません。
夏 暑い 溶ける出典:https://twitter.com

暑さによってあらゆる物が変形したり、溶けてしまったりと、悲惨な姿に・・・。
さらに、物だけではなく動物たちも暑さでバテバテに。

そこで、暑さで変化してしまった意外なモノの中から、特に「こんなものまで!?」と驚くような画像をまとめてみました。

道路にあるカラーコーンも暑さには勝てない?

夏 暑い カラーコーン出典:http://twitter.com

頑丈に見えそうなカラーコーンも暑さでふにゃふにゃに。

歩いていて見かけたら二度見してしまいそうな光景ですね。

ロウソクが曲がった!?

夏 暑い ロウソク出典:http://twitter.com

暑さで曲がってしまったロウソク。

もともと溶けやすいロウソクは、普通に家に置いてるだけでも曲がったり、変形してしまうので要注意です。

カフェラテをドリンクホルダーに放置してたら・・

夏 暑い カフェラテ出典:http://twitter.com

車内のドリンクホルダーにずっと置いてたら容器が溶けてしったそうです。

日光が直接当たる場所に置きっぱなしは控えましょう。

アイライナーが曲がった!

夏 暑い アイライナー出典:http://twitter.com

口紅が暑さで溶けてしまったという事は良くあるかもしれませんが、アイライナーもあまりに暑いと、ひん曲がってしまうそうです。

ダースチョコレートが溶けて・・

夏 溶ける チョコレート出典:http://twitter.com

本来、12粒にカットされているチョコレートが溶けて、1枚のチョコレートになってしまいました・・。

溶けやすいポッキーに注意

夏 溶ける ポッキー 出典:http://twitter.com

溶けかかっていたポッキーを冷やしたら、全部くっついて食べにくい状態に。

この時期は、買って来たらすぐに冷蔵庫に入れるのを忘れずに!

ふなっしーの飴が・・

夏 溶ける ふなっしー

出典:http://twitter.com

ふなっしーの飴が、暑さで溶けてドロドロに・・。

お祭りなどで売っている可愛いキャラクターの飴は、非常に溶けやすいので気をつけましょう!

イヌもぐったり・・

夏 犬 夏バテ出典:https://twitter.com

連日のように猛暑が続くと動物も夏バテ気味に・・。

この時期は、ワンちゃんも溶けたようにぺたんとして元気が出ないようです。

ネコも暑さが苦手!?

夏 猫 夏バテ出典:http://twitter.com

毛に覆われたネコも暑さが大の苦手!

でも、冷んやりとしたフローリングで少しでも涼しくなりたいのかもしれません。

動物園のパンダも・・

夏 パンダ 夏バテ出典:http://twitter.com

数ある人気動物の中でも特に暑さに弱いパンダは、夏バテになってしまいやすいそうです。

ちなみに上野動物園では、25℃以上になると室内で飼育するようにしているので安心です♪

いかがでしたか?

こんな意外な物まで変わり果ててしまうとは、日本の夏は恐ろしいですね・・。
このような事にならないように、十分注意しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事