男性のテンションが急上昇する習い事・BEST5

恋愛

デモlgf01a201405161200
出典:João Lavinha

合コンなどこれから仲を深めていく関係の時、昔話に花を咲かせることがあります。

なんと、女性の習い事を聞くだけで男性のテンションが急上昇してしまうことがあるって知っていましたか?

今回は、男性のテンションが急上昇する習い事を上昇率順にご紹介します。

No.1:華道・茶道

ty
出典:http://www.photo-ac.com

この習い事は日本人女性らしい「奥ゆかしさ」「上品さ」を感じさせます。
いざという時には礼儀正しく、周りはきっと褒め称えるに違いありません。

女性が褒められることはもちろん、そのような気品高い女性を射止めた男性自身も褒められるので、大きな期待を寄せてしまいます。

また、習い事の名前の響きから、和服のイメージが湧いてきます。
これもポイントが高いようです。

No.2:日本舞踊

ry
出典:http://www.photo-ac.com

これもNo.1と同様、奥ゆかしさや上品さを持ちつつ、和服のイメージも湧かせることができます。

ただ、No.1に比べて少々敷居が高いようなイメージを与えてしまうようです。

例えば、実家が由緒ある家柄だとか、お金持ちだとか・・・住む世界が違うと思わせてしまう危険性を含んでいます。

習い事の目的として「姿勢が良くなる」など一般的なレベルに落として伝えるようにしましょう。

No.3:料理教室

fd
出典:http://www.photo-ac.com

やはり男性は誰もが女性に手料理を作って欲しいと思っています。
料理教室に通っていると聞いただけで「この子、料理がうまいんだ」と思ってしまいます。

男性の心と胃袋をがっちりキャッチできるわけですね。

No.4:ピアノ・フルート・ヴァイオリン

lgf01a201411261600
出典:http://free-photos.gatag.net

この習い事は、教養や上品さを感じさせることができます。
弾いている時のイメージには、可憐さも加わることでしょう。

大きく「楽器」と捉えることもできますが、何でも良いというわけではありません。
お嬢様が習うような楽器でなければなりません。

No.5:ヨガ

デモpower-yoga
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

単にスポーツというだけじゃイマイチ惹き付けが弱いようです。
このヨガ・・・つまり体の柔らかさが男性を惹きつけるんです。

もし、体の柔らかさを披露できる場面でもあれば、ぜひお披露目してみてください。
ヨガをしていたらスタイルも良くなりますしね。

あなたの習い事はランクインしていたでしょうか。
どの習い事も男性にはあまり関わりがないものが多く、あなたが興味を持たれることにも繋がると思います。

実際に男性はあなたがその習い事をしていたかどうか調査するわけではありません。
大切なことは、その習い事が教養としてどのように生かされているかが重要なのです。

そういう意味では、今から習うというのも難しいでしょうから、それをカバーするだけの立ち振る舞いができることが、大切なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事