悲し過ぎる・・ポケモンGO!田舎ではポケモンが出てこない!?

エンタメ

今大人気のゲームと言えば「ポケモンGO!」。街を歩けば、プレイしてる人を見かけますよね。そんな大人気のゲームですが、どうやら都会と田舎では、ポケモンの出現率が異なるようで・・。田舎プレイヤーから嘆きの声があちらこちらから聞こえてきています。

無題
出典:http://www.hitode-festival.com

一体どう言う事なのか?

そもそもこの「ポケモンGO!」の遊び方は以下のようになっています。

遊び方
基本プレイは無料で、モンスターボールを投げてポケモンをゲット
捕まえたポケモンを強化したり、進化させることも可能
自分が持っているポケモンを相手のポケモンと対戦させることもできる

出典:http://www.warorince.com
つまり、モンスターボールを入手して、それを投げない事にはポケモンをゲットできないのです。そこでキーとなるのがモンスターボール。これを入手できる場所と言うのが「ポケストップ」(通称:ポケスト)。この「ポケストップ」で無料でモンスターボールを入手出来るのです。と言うことは、「ポケストップ」が近くに有るとスムーズにプレイを進めやすいのですが、このポケストップが田舎には少ないというのです。また、やっと出現したと思っても、レア度が低いポケモンで少々ガッカリさせられるとの声もチラホラ。

また都会で有利になるポイントが他にも。それは課金アイテム「ルアーモジュール」。これは使う事で、ポケモンが出やすくなる効果が有るそう。つまり他の周りの人にもメリットが有るという訳。都会は人が多いので、プレイヤー自体が多く、「ルアーモジュール」効果も享受しやすいという仕組み。

悲しすぎる声が田舎プレイヤーから続々・・

無題1
出典:http://www.excite.co.jp
無題1
出典:http://nlab.itmedia.co.jp
何も無い、ただ真っ直ぐな道が続くだけ・・。

ついにはこんな「ポケモンGOの田舎版レア度早見表」まで登場。
62873932-s
出典:http://jin115.com
「ムリ」に該当するポケモンの多い事!なんとも悲しい声ばかりが聞こえてきます。逆に田舎でしか出現しないポケモンを設定して欲しい・・。

田舎ならではの楽しみ方もある!

田舎プレイヤーにとっては、不公平さも感じる場合もあるポケモンGO!。しかし田舎だからこそ楽しめる事も有る様子。田舎にあるポケストップが、少々笑えるらしい。

ややレトロ感のあるマンホール。マンホールもポケストップになるらしい。
CoJLaOsVIAAoCyY
出典:http://matomame.jp

公園にある子供向け遊具。公園も見逃せない貴重なポケストップ。
CoQiCV8VUAAgoK0
出典:http://matomame.jp

樽が有るなら、足を止めてみよう。
CoQtchbUsAAtuFx
出典:http://matomame.jp

犬も見逃せない。
CoQx2VgUsAACObb
出典:http://matomame.jp

このように思わぬ場所がポケストップになっている事も有るので、丁寧に探してみるもの楽しみ方の一つかも。

田舎では感動だって味わえる!

田舎は都会に比べると、ポケモンに出会い辛い事は、多くのプレイヤーによって証明されました。しかし、だからこそゲット出来た時の感動はひとしおなんだとか。

他にも自然の中で、ポケモンを背景にリアリティーのある画像を撮影できるのも感動的なんだそう。
7fb3b614-s
出典:http://jin115.com
岩手県の猊鼻渓という渓谷で「イワーク」が出現した時の画像との事。とてもリアリティーが有りますよね。こんな画像を自分のスマホでも撮影したくなります!ポケモン集めを楽しむのも良いけれど、ポケモンと自然が一緒になった画像を撮るのも楽しそう。

でもやっぱり多くのポケモンをゲットしたい場合は、田舎であっても比較的有名な観光地では、割とポケモンが出現しやすいとの情報が有りますよ!

都会でも田舎でも、楽しめるポケモンGO!。この夏はポケモンハントをしに、色々な場所に出かけてみるのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事