憧れのすっぴん美人に♡自分に合うクレンジングの選び方とは?

美容

毎日使うクレンジングにはオイルやミルクなど、いくつものタイプに分けられているのをご存知ですか?
クレンジング すっぴん美人 選び方出典:https://www.neverlikeditanyway.com

憧れのすっぴん美人になるにはクレンジングを始めとしたスキンケアがとても重要!

そして自分にあった、クレンジングを見つけなければいけません。

そこで、肌質にあったクレンジングの選び方をタイプ別にご紹介します。

自分に合うクレンジングを見つけてすっぴん美人に!

クレンジング 肌質 タイプ出典:http://simonedigital.com

クレンジングはいつも適当に選んで買っていたりしませんか?

肌質や合ったクレンジングちゃんと使っていると、みるみるうちに透明感が出てきて美肌に近づいていくんです!

すっぴん美人を目指すなら、まずはクレンジングを選ぶことからはじめてみましょう!

クレンジングには様々なタイプがあって、どれが自分にあっているのか見分ける必要があります。

今回、代表的な5つのクレンジングそれぞれの機能や効果、どの肌質に合っているのかなどを、詳しくご紹介します♪

「オイル」タイプ

クレンジング オイル 乾燥肌出典:https://www.instagram.com

クレンジングオイルは、洗浄力に優れており、どんなメイクでもきっちり落とすことができます。

また、濡れた手でも使えるのでお風呂でも使うことが可能。

しかし、刺激が強く肌に負担がかかりやすいので、肌荒れの方や乾燥肌の方にはあまりおすすめできません。

「ミルク」タイプ

クレンジング ミルク 肌出典:http://www.cosme.net

ミルクのクレンジングは、保湿効果が高い事で知られ、洗顔後はしっとりとした肌に!

肌への刺激も少ないので、乾燥肌・敏感肌の方でも安心して使えますが、完全に落とすのに時間がかかるのが少々デメリットです。

「ジェル」タイプ

クレンジング ジェル メイク落とし出典:https://www.instagram.com

ジェル状のクレンジングは、吸着性が良く、肌にもすぐになじむのであまり負担をかけずにメイクを落とすことができます。

売られているクレンジングジェルのほとんどが、オイルイン水性ジェルタイプというものですが、マツエクを付けてても使用でき、洗顔後さっぱりと仕上がるオイルフリー水性タイプ、メイクが良く落ちる油性タイプと、3つのタイプに分かれているので、購入する際には注意しましょう。

低刺激なので、どの肌質の方でも使用することができます。

「クリーム」タイプ

クレンジング クリーム メイク落とし出典:https://www.instagram.com

ふんわりとした優しい付け心地が魅力のクリームタイプのクレンジング。

油分が多く含まれているので肌になじみやすく、クレンジングオイルに比べると少し時間がかかりますが、しっかりとメイクを落とすことができます。

肌への負担も少なめで、敏感肌や荒れた肌にもおすすめです。

「リキッド」タイプ

クレンジング リキッド 水クレンジング出典:https://www.instagram.com

リキッドクレンジングは、サラサラとした見た目は水のようなクレンジングで、「水クレンジング」とも呼ばれており、ヌルつきが少ないのが特徴。

コットンに含ませて拭き取ることも出来ますが、摩擦が生じることもあるので、敏感肌の方は控えて下さい。

洗い上がりはさっぱりとするのでオイリー肌の方に向いています。

いかがでしたか?

ナチュラルメイクの日はミルクを使い、がっつりメイクをした日はオイルを使うなどメイクにより使い分けてもOKです。

自分に合うクレンジングを使用して、透き通るような肌の”すっぴん美人”を目指しましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事