水じゃなくてもおいしく飲める♡おすすめ「カルピス」アレンジ

グルメ

ロングセラー商品「カルピス」。
飲んだことがないという方はいないほどの有名商品です。
すでに出来上がっているカルピスもありますが、
自分で割るタイプのカルピス。
それがやけにおいしかったりするんですよね♡
large_356429_1[1]
出典:https://4yuuu.com/

カルピスを割るのに、水や炭酸水だけという方もたくさんいるでしょう。
でも、それだけじゃもったいなーい!!

いろいろな「カルピス」のアレンジを紹介します。

意外!おいしい♡カルピスレシピ

カルピス×牛乳

カルピス×牛乳
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

私も小さい頃からよく飲んでいた大好きなアレンジです♡
トロッとヨーグルトみたいになっておいしいんですよ。

カルピス×豆乳

カルピス×豆乳
出典:https://twitter.com/

ヘルシーな豆乳との組み合わせ。
豆乳独得の風味も薄れて飲みやすくなるそうです!

まろやかな味わいで、豆乳嫌いのお子様でも飲めちゃうみたい♡

カルピス×コーヒー

カルピス×コーヒー
出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

お前らカルピスをアイスコーヒーで割ってみろwwwwwww

クソうめええええええええええええええwwwwwwwwwwwww
出典:http://blog.livedoor.jp/

ちょっと想像できないですが、おいしいようですね。
カルピスは原液で、コーヒーは無糖のものがおすすめのようです。

コーヒーの苦みが抑えられて飲みやすいようです。

実際に「ブラックカルピス」として、メニューになっているお店もあるんだとか!

カルピス×トマトジュース

ちょっとびっくりな組み合わせですが、
カルピスの甘味と、トマトの酸味がマッチするようです。

カルピスとフルーツの組み合わせがあるので、
それと同じような感じかな?

無塩、無糖のトマトジュースがおすすめのようですよ。

忙しい日の朝食におしゃれかも♡

カルピス×麦茶

ビックりなくみあわせですが、
飲んだらはまっちゃうみたい!
ミルクテイーのような味わいになるんだとか。

ウーロン茶やジャスミンテイーなどでの
お茶割もおすすめだそうです。

カルピス×エナジードリンク

なんと!!
販売されてました!!
そういえば、私も飲んだことがあるかも・・・。

これ、おいしかったですよ。
マイルドなエナジードリンクでした。

カルピス1に対して、炭酸水4、リアルゴールド8で
自宅でも再現できるようです。

カルピス×コーラ

カルぴス×コーラ
出典:http://iwamoto-hiroyoshi.com/

関西のカフェやバーで「キューピット」という名前で出されている定番アレンジ。
グラスに注いたときキレイな2層に分かれるので、とってもおしゃれな飲み物に見えます。
簡単にできるので、自宅でも楽しめちゃいますね。

甘すぎる!という場合には、炭酸水をプラスするといいようです。

カルピス×酢

カルピス×酢
出典:http://www.calpis.co.jp/

すでに、カルピス×酢の原液が販売されていました!
ということは、おいしいことが確実ということ。

最近はいろいろなフルーツ酢があるので、
お好みの酢でアレンジしてみるとおいしそう♡。

炭酸をプラスすると、さらにすっきりさわやかに!

カルピス×日本酒

カルピスサワー(カルピス×焼酎)は定番ですが、
日本酒!!

お店でメニューとして出しているところもあるんだそうですよ。

おすすめは、スパークリングの日本酒。
飲みすぎて酔いが進みそうですね。

日本酒のほかに、シャンパンやビールに合わせるという方もいるようです!

カルピスアレンジ おいしい
出典:http://girly.today/

ビックリなアレンジもありますが、
どれもちょっと試したくなっちゃいますよね♡

カルピス原液があれば、いろいろな味が楽しめちゃいます。

水で割るだけじゃもったいない!!

この夏はいろいろなカルピスアレンジ、
試してみてくださいねー!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事