誰でも簡単にアルミホイルを使うだけ!桃を1ヶ月間保存する方法

エンタメ

暑くなると食べたくなるのが桃。6月〜9月頃が旬となっています。

みずみずしく、ほんのり甘い桃は年代問わず人気の果物です♪


出典元:http://www.ohsyo.co.jp

でも、傷みやすいのが難点・・1週間しか経っていないのに黒ずみができてしまうこともあります。

お中元でたくさん桃を頂いたら「早く食べないと!!」と思ってしまう人が多いのではないでしょうか?

そこで今回は長期保存できる方法をご紹介いたします!なんと傷みやすい桃が1ヶ月は保存できるのです・・!

簡単!桃を長期保存できる方法

ご紹介する保存方法はツイッターで話題を集めたものになります。

保存方法は、桃をアルミホイルで包んで冷蔵庫に入れるだけなんです・・!

この方法で約1ヶ月は保存することが可能になります。桃農園の方も実践している保存方法で、効果は抜群!

ポイントは、空気を入れることなく密閉することを心がけることです♪

とても簡単な保存方法なので桃を購入した際は是非試してみてください。

番外編!スイカ&メロンの保存方法

意外と保存方法に迷ってしまう?!今が旬のスイカとメロンの保存方法をご紹介いたします♪

▼スイカ


出典元:http://www.jan-agri.com

夏になると食べたくなるスイカ。栄養満点のスイカは夏バテ予防にもなります♪

丸ごと1個を購入した場合は、日の当たらない涼しい場所で保存しましょう。低温で保存すると甘みが減ってしまうので、カットする前は常温保存の方がおすすめです。1〜2週間保存できますが、なるべく早めに食べた方が栄養や甘みが減りません。

カットした場合は、ラップで空気を入れず野菜室で保存してください。

食べきれないときは冷凍も可能!シャーベット状にして食べたり、スムージーにしても美味しいです♪

トマトとすいかのレッドスムージー

出典元:http://cookpad.com
材料
すいか(正味) 200g
パインブロック 100g
カゴメ高リコピントマト 2個

レシピはココから
▼メロン


出典元:http://item.rakuten.co.jp

お中元で頂くことが多いメロン。
食べごろが難しく、カットしたのにまだ固かった・・という経験をした方も多いのでは?

食べごろはメロンのツルが枯れ始めた頃です。
保存方法は丸ごと1個の場合、冷暗所で常温保存して下さい。冷蔵庫に入れると追熟が止まってしまうそうです。

食べる数時間前にポリ袋に入れて冷蔵庫で冷やして保存してください♪カットしたメロンの保存期間は2〜3日間となります。
密閉されたジップロックやサランラップで、なるべく空気が入らないようにしてください。

熟しすぎたメロンは、スイカと同様にスムージーにすると美味しく召し上がることができます♪
メロン☆スムージー

出典元:http://cookpad.com
材料
メロン果実 大6〜
メロン果汁 大6〜
ヨーグルト 大4〜
牛乳 大2〜
お好みで甘味料など(砂糖 シロップ メープル オリゴ糖 蜂蜜etc)お好みの量 大1〜

レシピはココから

このように食べきれなかった果物は、スムージーなどにアレンジして食べると美味しいですよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事