おしゃれ女子の定番♡ワンプレートでできるかわいい節約術

ライフスタイル

おしゃれ女子の定番とも言えるワンプレートは、カフェ風のテーブルコーディネートができると大人気です。

実はこのワンプレート、お財布にも優しいので、節約にもオススメなんですよ。

おしゃれな盛り付け方と参考レシピを早速見ていきましょう♪

ワンプレートはかわいくて節約にもオススメ♪

デモ19a6f219fdccefc17dc801bf059c501f.dat
出典:http://cookpad.com

かわいくて経済的なワンプレートは最強ですよね。カフェ風料理を楽しむことができるので、毎日でも作りたくなります。

食材はスーパーで安く購入することのできるものばかり。いろいろな食材を少しずつ使って料理を作るので、健康管理にも役立ちます。

こだわった食材を使わなくても、こんなにきれいに盛り付けることができます。

≪メニュー≫
・フルーツのせトースト
・クレソンと玉ねぎ、トマトのサラダ
・じゃがいも焼き
・ゆでたまご
・ヨーグルト
・コーヒー

トレイを使って

デモjんjんjn
出典:http://stylecaster.com

トレイを使っても素敵ですね。目玉焼きのせトーストとフルーツ、ドリンクだけの軽食も、こんなに華やかに見えます。

忙しい朝など、「準備する時間がない!」というときにも、ワンプレートコーデを参考にすると食卓が寂しくなりません。

トレイならこのままキッチンからテーブルまで運べて、片付けもカンタンです。忙しい朝の時短にも活用できるアイテムです。

≪メニュー≫
・目玉焼きのせトースト
・フルーツの盛り合わせ
・オレンジジュース
・紅茶

100均グッズでワンプレート

デモ99
出典:http://39.benesse.ne.jp

100均グッズを使って盛り付けても、カフェ風プレートをコーディネートすることができます。こちらはダイソーのバスケットトレイが使われています。

ペーパーナプキンの上にベーグルサンドをのせて、サラダボウルをプラス。木製のカトラリーもおしゃれですね。朝食にもランチにもピッタリのメニューです。

≪メニュー≫
・アボカド、エビ、レタスのベーグルサンド
・サラダ
・ドリンク

和食も

デモ777
出典:https://www.pinterest.com

和食もワンプレートで盛り付けすると素敵です。こんなにモダンでハイセンスに飾られている和食は、誰でもおいしくいただくことができます。

これなら和食離れしている方も、ぜひ作ってみたいと思うはず。また、和食のワンプレートには「豆皿」を使うとワンラック上の盛り付けができます。

プレートと合わせて、素敵な豆皿を取り入れてみてください。

≪メニュー≫
・おにぎり
・豆の煮もの
・トマト
・じゃがいも
・お吸い物
・お漬物 など

ワンプレートでおしゃれな食卓を♡

デモ8ん8
出典:http://www.kinfolk.com

ワンプレートで盛り付ける料理は、おしゃれな食卓を彩ってくれます。手軽な料理も豪華に見せることができるので、節約にも、ちょっと手抜きをしたいときにもオススメです。

朝食やランチだけでなく、夕食にもドンドン取り入れて、素敵なテーブルコーディネートを楽しんでください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事