里田まい マー君Jrは生後5か月で9.5キロのビッグサイズ!

エンタメ

今年の2月15日、田中将大(マー君)と里田まいご夫婦に男の子が産まれました。現在生後5か月。スクスク成長している様ですが、既に体重が9.5キロも有るビッグ・ベビーなんだそう。とっても大きい!マー君Jrもメジャー級と言う感じですね。

とっても素敵な田中将大(マー君)と里田まいご夫婦♡

20131104142715
出典:http://momogirl.jp
2012年にご結婚されたお二人。里田さんと言えば、とてもお料理上手で有名ですよね。性格も明るくとても素敵な女性です。マー君を色々な面から支えているのでしょうね。

実は料理が上手になったのも、マー君の為!おバカタレントとして活動していた里田まいさん、お料理を始めた当初は、砂糖と塩を間違える程だったとか。それが現在では、ジュニア・アスリートフードマイスターという、アスリート向けの食事を支える資格まで取得されているんです!努力家ですね!
uploaded
出典:http://by-s.me/article
ご馳走ですよね~♡美味しそうだし、健康にも良さそう。1汁6菜を心がけているとか。すばらしい!

それにしても大きな赤ちゃん!

生後5か月で9.5キロと言われていますが、平均的な体重をご存知でしょうか?
af196175467c57493be02dc2f95b1967-480x329
出典:https://192abc.com
どうやら生後5か月の赤ちゃんの体重は、おおよそ6キロから9キロ位が多い様子。9.5キロのマー君Jrは、やはりビッグサイズという事が言えそうです。

「2016年2月15日(月)午後1時36分(アメリカ東部時間)、ニューヨーク市内の病院にて3360グラムの男の子が生まれました。母子ともに健康です」と記した。

出典:http://www.news24.jp
誕生した際の体重は3360グラムだったとの事なので、極端に大きかったと言う訳では無いみたい。やはり健康的な食事で、栄養たっぷりの母乳の影響もあるのでしょうか。

異国の地での子育ての悩みも

現在、アメリカニューヨークで子育て中の里田まいさん。日本とは違う環境の中で、料理をしたり、子育てしたり。何かと悩みや苦労は絶えないそう・・。

「歯固めの石がなかったり、お赤飯にしようとしたが時間がなくて炊き込み御飯になったり。ニューヨークなので、できる範囲で、できる限りで」と異国ならではの苦労を記した。

出典:http://www.hochi.co.jp
お食い初めと言えば、生後100日に「一生食べ物に困らないように」との願いを込めて行う日本の伝統的な儀式。異国の地でも、日本の伝統をしっかりと守りつつ、子育てされている事もうかがえますね。

o0480064013682271921
出典:http://matome.naver.jp

里田まい「産後の抜け毛でおデコがどんどん広くなるー」

出典:http://matome.naver.jp

産後はホルモンバランスの変化で、抜け毛が多くなる人も多くいます。里田まいさんも、ホルモンバランスを崩されたそう。でもそんな事を感じさせない「明るい笑顔」と「ツルツルのお肌」!憧れます♡

マー君Jrも試合を観戦

元気に成長しているマー君Jr。マー君の試合を早速観戦している様子。
無題1
出典:http://mdpr.jp

慣れない環境の中でもグズる事なく、良い子で観戦していたというマー君Jr。しかも初観戦試合は勝利!最高のスタジアムデビュー戦となったようですよ。

7月20日には品川庄司の品川祐さんも、日本から来て一緒に観戦を楽しんだとか。
無題1
出典:https://news.nifty.com
実は里田まいさんと、品川祐さんは「クイズ!ヘキサゴンII」で共演した間柄。2005年から11年の間放送されていた番組ですが、番組終了後も交流が続いていたんですね。当時は里田さんの方がオバカキャラだったようですが、当時と比べて変化っぷりに品川さんも驚かれたでしょうね!きっとマー君Jrにとっても、楽しい一日になった事でしょう。

生後4か月で地下鉄だって全然平気

生後4か月と言えば、まだまだ家の中の静かな環境で、お昼寝屋お遊びをする頃。でもマー君Jrは・・

我々基本移動は地下鉄なんですが、それも最初は私も、おそらく息子もドキドキでしたが、最近じゃすっかり慣れたのか、プラットホームでの大きな音にも全く動じず爆睡している姿はなんとも逞しい。

出典:http://ameblo.jp
さすが!地下鉄の轟音にも動じないあたりも、将来が楽しみですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事