0.001秒の奇跡!水1滴が作り出すアートが幻想的11作品

エンタメ

世の中にはたくさんのアーティストがいます。
「絵」などという王道で身を立てていくには並大抵の才能や努力では不可能です。
だからこそ、注目を集める新進気鋭のアーティストは常人には想像もできないようなところに注目しているのです。
出典:http://livedoor.blogimg.jp

今回は、そんなアーティストの中から、ドイツの写真家Corrie Whiteさんです。
「百聞は一見にしかず」まずは作品を見てみましょう。

作品1

stock-photo-4376665出典:https://iso.500px.com

とても幻想的な、でも何となく「キノコ」のような、何ともいえない魅力溢れる写真です。
実はこれ、「水が跳ねた瞬間」なのです。
Corrie Whiteさんは、こんな風に撮影しています。
drop出典:https://iso.500px.com

作品2

stock-photo-2468262出典:https://iso.500px.com

バックを青くすることで深みのある青い水に早変わり、そこにオレンジの水を1滴落とすことで「ポチョン」とオレンジの跳ね返りが発生し、見事な王冠が出来上がっています。

作品3

stock-photo-1776767出典:https://iso.500px.com

この白い水の正体は「ミルク」です。
それもしっかりした形を維持するために「スキムミルク」を使うという徹底ぶりです。
こういった写真のシャッターチャンスはわずか0.001秒とのこと。

作品4

stock-photo-8243680出典:https://iso.500px.com

水が跳ねて王冠ができる瞬間を順序立てて見ていくと、こんな風にできているんですね。
それを1枚に収めるとこんな素敵な作品に仕上がるなんて、誰が想像できたでしょう。

作品5

無題出典:https://iso.500px.com

複数の色が混じっている幻想的なものは、このようにして撮影しているんですね。
混ぜないで液を垂らすことでじわ~っと広がっていく様こそが素敵な瞬間なのだそうです。
drop4出典:https://iso.500px.com

作品6

無題出典:https://iso.500px.com

こんなにも幻想的な作品ではありますが、中にはこんな奇跡的な瞬間も撮影されています。

作品7

無題出典:https://iso.500px.com

タイトルは「Kung Fu Fighting」・・・確かにカンフーしているみたいに見えますね。しかしよくこんな風に水が跳ねてくれましたね。これぞ奇跡です。

作品8

無題出典:https://iso.500px.com

まるで女神のように見えますね。
こんなトロフィーあったような気もします。

作品9

無題出典:https://iso.500px.com

確かにこういうこともできますよね。
でも手で持ったコーヒーカップで起きると何とも不思議な感じがします。

作品10

無題出典:https://iso.500px.com

王冠は王冠でもこんな変わり種があるんですね。
一体どうやって撮影したのでしょう。

作品11

無題出典:https://iso.500px.com

水面にシャボン泡でドームを作っておいて、そこに1滴垂らすとこんな風になるんですね。

 

いかがでしたか?
どれも幻想的で素晴らしい作品でしたね。
こういう自然が作り出す美しさには息をするのも忘れて引き込まれてしまいます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事